やっぱりね…きましたよ、副作用…あせる


先月の31日に、初めての点滴したばかりなんですが
よけーに薬も多いし、
強いのもあるそーで…。


大体三回目くらいから
髪が抜けるって書いてあったけど
以前も書いたけど
大抵の人は、前半の三ヶ月が
3週に一度の点滴のところ、
私は前半に週1の点滴で
頻度も高いから
副作用の出も早いとは覚悟してたんですけろもぉ…
(v_v`)はぁ・・・DASH!


早くも一昨日、頭皮がピリピリして。
まだ脱毛までいかないけど。
弱酸性でオーガニックの
オレンジシャンプー使ってたんだけど
それでもダメあせる
中性のを買わなきゃな~ダウン


それだけぢゃなく、
一昨日、実は娘の入試で
会場まで付きそうハズが
夜明けに身体がカーッと熱くなって
気持ち悪くて目が覚めた。


普通(?)だったら
「何だろうはてなマーク」って思うだけで
しばらくそのまま様子みるんだけど
治験の先生から
「いつどんな症状があったか
教えて下さい」って言われてるだけに
それが何時なのか? 熱は何度あるのか?って
記録しとかなきゃいけないと思い
隣で寝てる旦那を起こして
体温計とぬるいお茶を持ってきてもらったさ。


熱は37度もなかったけど
しばらく熱さで気持ち悪く
1時間強は寝られなかった。
朝になって、頑張って起きたけど
歩くとなんだかフラフラ…。
娘には「ゴメンね」と謝って
旦那に付き添ってもらったさ…しょぼん


今日も家族で話してたんだけど
いつでも出かけるつもりはある。
でも、当日にならないと
どうなるかわからないので、ごめんね、と。


春には卒業記念旅行に
(ホントは合格したらネ)
行こうって話もしてたけど…
行かれない…かな…あせる


まぁとにかく、様子みないことにはね…。


医療用かつらは、出張もしてくれるみたいで
なかなか私も漢方の先生のとこにも行きたいし
娘のことで出かけたいしで
店舗に行かれないかもはてなマークなので
きてもらうことになるかも。


でもね、そういうので被る帽子に
つけ毛がつくのもあるんだヨ。
当然帽子は、頭周り調節出来るものがほとんどだし
先にそっちを買おうと思って。


丁度良いことに、今度病院に行くときが
病院で展示販売する日にあたってて
季節ものとか、1点ものまで
試着も出来て、購入も出来るから
その時、買おうと思って。


想像したこと、もちろんないよね?
寝てる間も抜けるから
帽子被って寝るんだよ。


まつ毛も抜けるから
埃が目に入りやすくなるってことで
グラサンも売ってたな~。
まつ毛が抜けるってことは
眉毛もなくなるってことで…ガーン


あとベ○ピ!!
私は"大"に関しては快腸な方なので
今までそんなので苦労した記憶がないくらい
(ただガス"は溜まり安くて、お腹は張りやすい)
なんだけど、
いやー、お通じがなくてお腹痛いなんてビックリマーク
それも痛みで眠れなくて
裏側の腰までだるくなるなんて!!


やっぱ食べたら出す。
これ、基本だねにひひ


また週明け、2度目の点滴。
今度は薬が1種類少ないから
時間も1時間は短いだろうし
椅子でかな?


でもさすがに2時間半もあるから
CDウォークマンを持って行けたら
行きたいな、と。
まぁ…買い換えかなぁ?ウォークマン。
充電しても、使いたい時には
電池切れてるんだよねプンプン


その時、メル友さんのCDも
持って行こうかと思う。
ご本人からお許しが出たと言うか
逆に「紹介して下さい!!」ってことだったので
関心がある方は、行ってみてくらさい。


他にも病気抱えながらも歌ってる
アマチュア・アーティストのお母さんとかいるし
おいおいこちらで、
紹介していきたいなと思います。


私も何かにつけて、またリンク張るし
どーして応援してるのかとか
機会があれば、書こうと思います。
ま、早い話が
同年代が一生懸命頑張ってるのは
基本的に応援したくなる、
そゆことなんだけどネニコニコ


よろしゅう(^-^ )/