昨年末、一冊の本と出会って
再び夢を見よう、追いかけようと思った。


私の言うというのは
音楽をやること。


昔から詞を書いて、そこそこ歌もうたってきた。
たいして上手くはないけどネにひひ


それを再び始めようとするのには、訳がある。
ただ好きだからだけぢゃないのが、ミソべーっだ!


私は以前、とあるセラピストの先生と知り合った。
先生曰く、私は一旦「うん、そうだね」と相手を受け入れて
それから否定するなり…するそうなので
まずは受けてもらえるので、相手は話しやすいそうだ。
なので、将来はその先生と同じような仕事をしたら?
とも言っていただいたが
そんなたいそうな人間では、ナイDASH!
未だに昔の自分の失言を思い出し、
ときたま落ち込むことがあるガーン


また、こんなことも言っていただいた。
私の言葉はなんだと。
その花を、「はい」「はい、どうぞ」と配っているのだと。
それが音楽に例えるなら、書いた詞であり
歌う歌なんだと。


なので、私は自分が好きな音楽で
人々にブーケ1を配ろうと、再び思った。


気がつけば、もう本当にいいオバさんで
このまんま、何も人々の為にしないで
ノホホンと生活するのも何だな…と。
若くはないだけに、いろんなたくさんの夢は見られないけど
細く長く、やっていこうと思い
今年の年頭に、心機一転、自分に誓ったワケさ。


しかしながら…昨年末に検査していた結果が
先日出されてきた。


ひどければ、命にかかわるような病気だった。
まだ、知らされたばかりで、治療方法も検討ちうだけど
今月末には、決意しなければならない。


命がどうのっていうのは、頭にあまり、無い。
けど、大変な病気になっちったなぁ~というのは、
実感しているあせる


どんな方法で闘病するのか、まだ決定してないけど
少なくとも半年は、思うようにお出かけ出来なかったり
歌を歌ったり…なんてことも出来ないかも。


キラキラと夢を見ていた矢先に
正直、かなりショックしょぼん


でも、何年もじゃなくて、多分今年前半頑張れば
元気になれるんじゃないかなはてなマークってことで
目安は半年、頑張ろうと思う!!


好きなことも思うように出来ず、時にはめげたりして
ここで愚痴をこぼすこともあるだろうけど
再びまた見たを実現させることを
しばらくは見て
生活していこーと思うニコニコ


ペタしてね