今年はとりあえず『心も身体もぴかぴかにキラキラ』を念頭に置いて
生活するよに心がけよーと思う合格
音楽やりたいって、自分を励ますようにあちこちに書いてるけど
書いたからには、やらなきゃならんビックリマーク
挫折しないよーに書いてるワケ。
ま、言霊ってのもあることですし
大袈裟気味くらいに言っておいた方が…はてなマーク
まずは風邪だか喘息だかわかんない咳を止めないと
歌の練習さえ、満足に出来ないショック!

今朝、ワイドショーで花粉症のことをやっていた。
私は多分、咳として出る花粉症。
病院の先生によっては「そんなのないですよ」と言う人もいるけど
「ありますよ」って言う先生もいるんだヨむっ

年によって、ひどさは違うから
ほとんど症状が出ない年もあるんだけど
大抵出るのは、鼻や目にくる花粉症の方々と同時期。
年末の鼻と喉の痛みの風邪が治りかけから
咳に症状が移ってきて
現在はクスリのお世話になってるケド
風邪か喘息か花粉症か?
笑うだけで咳き込むし、早く治んないカナ…カゼ

昨日は、娘がロックとヘビメタの違いがわからないと言うので
自分なりの解釈で説明した。
間違ってるカモしれないけど…にひひ
そんなことで、娘にハードロックのお手本(?)を聴かせようと
昔Fan Clubに入っていた、小野正利さんの素人時代のバンド
FORTBRAGGのCDを聴かせた。
久々に聴いたケド、かぁっくいぃ~っ恋の矢
こういうガナる歌い方が私は出来ないから
憧れるし音譜

せめてあんなにガナらなくても、ハニエルさん
"涙の数だけ抱きしめたい"のブリッジのとこの
MITSUAKIさんくらい、流暢に歌ってみたいモンだ。
どーも私が歌うと、気取ってる感じにしかならなくてあせる

そして今日は、年末にひょんなコトで知りあった、
長いこと私の地元中心に活動してるミュージシャンの友人の
昔作られたビデオを見た。
人間臭いロックを歌ってるけど、こゆのも大好き音譜
良い刺激を受けるヨネニコニコ

この方アップのことは、もしご本人に承諾を得られたら
こちらでもいずれ、ご紹介しようかなチョキ