2024年も宜しくお願い致します | 千葉県船橋市ミラージュ・アネックスのブログ

千葉県船橋市ミラージュ・アネックスのブログ

僕たちを奴隷のように扱うBOSS(店長)に対し、4名の仲間達がこのブログで反撃します!!時折、互いにディスったり他のスタッフの話が入るかもしれません(笑)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

オラ!孫悟空です

 

我々サイヤ人には

正月休みなどありませんが

地球育ちの嫁、子供にはあり

 

ダラダラと過ごす姿が

毎日、毎日、毎日、憎たらしく

血反吐が出そうでした

 

私が家に帰っても

家事が出来ている訳でもなく

 

「正月だからね」

的な空気で相殺されてしまう

これが亀仙流か?

 

 

それから数日が経ち

彼らの正月休みがやっと終わる

 

長かった苛立ちの日々

皆様、お疲れ様でした

 

私は、遅出だったので

彼らの朝ごはんとお弁当の

準備を整えお見送り…

 

長期休みだった彼らは

化け物のような顔で

朝ごはんを食い散らかし

着替えや出発の準備

 

 

休み明け恒例の

娘「あれがない!これがない!」

嫁「だから準備しときなさいと言ったでしょ!」

娘「バックの中身は準備したし!」

 

このくだりは

後、何回聞くのだろうか?

笑えて来ますわ

 

制服のリボンが無いらしく

家中をひっくり返した後

上着のポケットに…

 

それでは

「行ってらっしゃいませ」