28日は悪魔の日。 | エアトスらヴ

28日は悪魔の日。

こんばんは。すっかりご無沙汰な麗です(

金曜日はいろんなものの発売ラッシュということで。お金が飛びまくりましたw
とりあえず購入物
・翠の海
・アクエリアンエイジ
・ヴァンガード

というわけで。翠の海についてはひと段落したらプレイしようと思ってます。ネタバレ厳禁ww

アクエリに関してはSPボックスを買って、あとは構築2つ。SPボックスではダークロアのRPFだったしそれなりに満足。
でもデッキなどについてはまだ語る知識はないので今回は割愛。

んでもって密かにアクエリと並行しながら買ってたヴァンガード。元々闇堕ちとかそういうの好きな中二なのでシャパラ一択。ブラスターダークはイレギュだったと思ってイレギュを組んでしまった自分は圧敗だったってい(
とりあえず金曜の時点で15パックほど買って当たったレアがネヴァン×2となんか遊戯のプリズマーに似てるRRのみ。金曜の時点では、あーこれ負けじゃねとか思ってたんですけど今改めて思うといいあたりだったと思います。
んでもって土曜に授業帰りに秋葉寄っていろいろカード見てきました。レート的にはFBD<マーハ=ネヴァンあたりでトップレア争いな感じ。取りあえずシャパラデッキ組むのは相当金かかるのはわかりました。完全防御だけでも手に入れたかったのですけど、どこも900円以上。高すぎ。
ただ某ショップの買取価格がすごいので、これはパックで勝負した方が安上がりじゃねとか思ってしまい恋色空模様やあまつみ等を売って軍資金にしてパック買いあさりました。とりあえず80パック位は買ったかな~・・・・まぁようは3箱弱分くらい。ただパック自体は10パック~15パック単位で違う店で買ってました。結果的には以下の通り
・FBD RRR1枚
・マーハ RRR2枚 2枚目当たる前に1枚1500で購入済み
・イグニマン RRR1枚 SP1枚
・ギラファ RRR2枚
・アンバーイクリプス RRR2枚
・サラマンダー RRR1枚
・ダークメタル RR1枚 SP1枚
・マクリール 2枚
あとはRR数枚と銀1枚。ディメポリは全然絵柄みてもわからんし、カンダムノヴァグラもよく覚えてないので、とりあえずシャパラ以外のカードを全部某ショップに売り払ったら4000バック。
まぁなかなかだったんじゃないかな。店で買うより安く済んだと思ってます。んでとりあえず暫定シャパラデッキ作ったのでそれの感想等を次の日記にでもw(