《 ③の続き 》
こーゆー列車の送迎には、来賓やプレゼンターが付くもの。
来賓は地元ゆるキャラの"みきゃん"と"ダークみきゃん"、プレゼンターは愛媛マンダリンパイレーツの選手3人とマスコットキャラ。
来賓の"みきゃん"と"ダークみきゃん"↓。

この日、地元TV局が取材に来てた。こーゆーのはインタビュー風景を撮りたくなるものでな。
先ずは1局ーっ。"伊予灘ものがたり"乗客にインタビューしてた。乗客の方を巧い具合に隠せたぞ↓。

もう1局居た。女子アナ付きで。こっちは JR四国の方にインタビューしてた↓。

"伊予灘ものがたり"の女性アテンダントが持つ、汎用キャリーバッグ。…少々お疲れの様です↓。

"伊予灘ものがたり"の車両は、現在のJR四国で"完全なる余剰扱い(=粗大ゴミw)"にしてた、キハ47形を魔改修使用(←言い方、言い方w)の全席指定グリーン車である。
大洲編(松山→伊予大洲)と八幡浜編(松山→八幡浜)の先頭側↓。

双海編(伊予大洲→松山)と道後編(八幡浜→松山)の先頭側↓。

で。ダイヤ設定には何故か余裕持たせてなくて、"伊予灘ものがたり(双海編)"伊予大洲発の松山着時刻が13時12分、折り返しの"伊予灘ものがたり(八幡浜編)"松山発が13時28分。発車時刻前には当然乗客を入れるから実質12、13分で全ての入れ替えと車内清掃を行わなきゃならなくて、その発車時刻が特急"宇和海"15号の発車から僅か4分後というのがワケ分かんねーのよ(苦笑)。
俺みたいなガチ見物客は20人居なかった。…俺のよーな外様がキチンと書いて発信しとかなきゃいけねーよなーって思った。
列車の発車の際の見送りは、『この後のHKT48のコンサート観覧で使う』スティックライトを"後方車両の黄色"で振って、勝手に盛り上げてきた(笑)。
こうして遊んで満足して松山駅の改札を出て、腹減ってきたのでメシの調達しよーと松山市駅へ行く為に伊予鉄の市内電車の電停で待とうとベンチに座ろうとしたら、ちょい血が騒いだ。
フジテレビONEの"みんなの鉄道"を視慣れると、車両が関係無いトコに関心が行くよーになる(※個人差有り)。例えば…保線な↓。

その後方に居た電車が入線し、女子数人がダッシュで乗り込もうとする風景↓。

で。1本後に来た電車で、松山市駅電停に向かった。
《 続く… 》
こーゆー列車の送迎には、来賓やプレゼンターが付くもの。
来賓は地元ゆるキャラの"みきゃん"と"ダークみきゃん"、プレゼンターは愛媛マンダリンパイレーツの選手3人とマスコットキャラ。
来賓の"みきゃん"と"ダークみきゃん"↓。

この日、地元TV局が取材に来てた。こーゆーのはインタビュー風景を撮りたくなるものでな。
先ずは1局ーっ。"伊予灘ものがたり"乗客にインタビューしてた。乗客の方を巧い具合に隠せたぞ↓。

もう1局居た。女子アナ付きで。こっちは JR四国の方にインタビューしてた↓。

"伊予灘ものがたり"の女性アテンダントが持つ、汎用キャリーバッグ。…少々お疲れの様です↓。

"伊予灘ものがたり"の車両は、現在のJR四国で"完全なる余剰扱い(=粗大ゴミw)"にしてた、キハ47形を魔改修使用(←言い方、言い方w)の全席指定グリーン車である。
大洲編(松山→伊予大洲)と八幡浜編(松山→八幡浜)の先頭側↓。

双海編(伊予大洲→松山)と道後編(八幡浜→松山)の先頭側↓。

で。ダイヤ設定には何故か余裕持たせてなくて、"伊予灘ものがたり(双海編)"伊予大洲発の松山着時刻が13時12分、折り返しの"伊予灘ものがたり(八幡浜編)"松山発が13時28分。発車時刻前には当然乗客を入れるから実質12、13分で全ての入れ替えと車内清掃を行わなきゃならなくて、その発車時刻が特急"宇和海"15号の発車から僅か4分後というのがワケ分かんねーのよ(苦笑)。
俺みたいなガチ見物客は20人居なかった。…俺のよーな外様がキチンと書いて発信しとかなきゃいけねーよなーって思った。
列車の発車の際の見送りは、『この後のHKT48のコンサート観覧で使う』スティックライトを"後方車両の黄色"で振って、勝手に盛り上げてきた(笑)。
こうして遊んで満足して松山駅の改札を出て、腹減ってきたのでメシの調達しよーと松山市駅へ行く為に伊予鉄の市内電車の電停で待とうとベンチに座ろうとしたら、ちょい血が騒いだ。
フジテレビONEの"みんなの鉄道"を視慣れると、車両が関係無いトコに関心が行くよーになる(※個人差有り)。例えば…保線な↓。

その後方に居た電車が入線し、女子数人がダッシュで乗り込もうとする風景↓。

で。1本後に来た電車で、松山市駅電停に向かった。
《 続く… 》