【イベント】DK Anime ComplexFes 2011 | i am mirage   mirage in 505 JFW

i am mirage   mirage in 505 JFW

ストライクウィッチーズ、ポケモン、遊戯王など興味のあるものや日常を書けたらなんて。



みえれぽさんを引用しつつみられぽをお送りします。


DK ANIME・COMPLEX・FES 2011

日時:平成23年1月23日(日)17:00~19:40
場所:Zepp Tokyo
出演:川田まみ、黒崎真音、ELISA、IKU、blue drops
   石田耀子、門脇舞以、大橋歩夕

○開始まで
 ファンからの花など確認しつつ入場。左前のステージ横、青Tの隣をゲット。
 「ファンタぢっかー一同」
$i am mirage          mirage in 505 JFW-ファンタぢっかー
「まいすたー一同」!!!
$i am mirage          mirage in 505 JFW-まいすたー

 いえす!まいすたー!


 開演前のエンドレスチャットでUO折ったw
 さすがにエンドレスチャットは反則。歌って欲しいと願いつつも無理だろうと思ってたから
 その時点ですごくうれしくって。
 最初に「へいっ!」って叫んだの僕ですスイマセン。

○川田まみ
 01 No buts!(とある魔術の禁書目録Ⅱ 前期OP)
 02 PSI-missing(とある魔術の禁書目録 前期OP)
 03 See visionS(とある魔術の禁書目録Ⅱ 後期OP)
 04 masterpiece(とある魔術の禁書目録 後期OP) 

 会場をもってくのがうまいうまいw
 完全に空気あっためたね!

○黒崎真音
 05 Magic∞world(とある魔術の禁書目録Ⅱ 前期ED)
 06 Answer(PSPとある魔術の禁書目録テーマソング)
 07 メモリーズ・ラスト(とある魔術の禁書目録Ⅱ 後期ED)

 >曲が終わってドリンクに手を伸ばす黒崎さんに、「美味しい?」って声をかけたのはだれだw
 これ言った人心当たりが…(笑)
 ぼくじゃないけどねw

○IKU
 08 Rimless~フチナシノセカイ~(とある魔術の禁書目録 前期ED)
 09 誓い言~スコシだけもう一度~(とある魔術の禁書目録 後期ED)

 >IKUさんは北海道からわざわざ上京して今回のライブ…というMCの中、
 >「僕も北海道から来ました!」と声を挙げる猛者がw
 >これに「どうやって来たんですか?」とボケをかますIKUさんw
 >「飛行機です!」うん、そりゃあ、そうだろうよw

 これも知ってますねぇ おい おまいらライブに参加しすぎじゃ!(いい意味で) うらやましい。
 横浜や千葉じゃネタになんねえよ!
 
○ELISA
 10 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-(とある科学の超電磁砲 前期ED)
 11 Special "One"(OVAとある科学の超電磁砲ED)
 12 Real Force(とある科学の超電磁砲 後期ED)

  あらぶる和田

 アルバムが出るそうで、タイトルは「LASEI」裸声だって! ならびかえるとELISAになる!すごい!

○MC(門脇舞以 & 大橋歩夕)
 大橋さんから「映画公開の前には501勢ぞろいのイベントをやりたいです」
 >大橋さんから「映画公開の前には501勢ぞろいのイベントをやりたいです」
 >>大橋さんから「映画公開の前には501勢ぞろいのイベントをやりたいです」

 その後、「いや、だって台本に書いてあるよ!」と。これは、期待しちゃうぞ…
 うぉおおおおおおおおお! 叫びたいのを必死で我慢しました。
 まじ思い出しても泣きそうだもん。 ホント、この言葉聴きにライブに来たんじゃないかって思った。


○門脇舞以 & 大橋歩夕
 13 Sweet duet(ストライクウィッチーズ2 第6話挿入歌)
  まずは「ストライクウィッチーズ2の6話から…」といってはじまったこの曲!
  まえの人と変わってもらい、ちょっと前へ。
  
  ちゃんと6話仕様になってて、もう涙ボロボロ。
  ホントに感動した。 
  ぼくは本当にこの人達が好きなんだなって。また好きになっちゃったなぁ。

  今考えれば振り付けは可愛かったけど、ほかの振りとかでも…とかちょっと思う。


 14 Endless chat -ある夜の話-(ラジオ スターライトストリーム テーマソング)
  きったああああああああああああああああああああああ!
  おれのソウル! エンドレスチャット!
  
  「みんなものッてね!」 って知らない人もいるよなと思いつつ
  半分くらいの人が反応しない1回目の「へい!」から全開ジャンプ!
  「ワン、ツー、ワンツースリフォー」の辺りからはもう会場が一つになっています…!(ラジオ風)

  やっと生でフルきけた! 今回は間違えなかったもんね!ファンタぢっく!
  大橋さんのブログの二人の奥のオレンジは… これも知ってる人ですねぇ()
  1曲でもってたUO全部折りました。
  30本ちょっとだけどよくできたよ!うん。 スターダストせんかったし(笑)
  とにかく! 最高のノリでした! あらぶるみらーじゅがみられるのはここだけ!!


 15 Over sky(ストライクウィッチーズ2 ED)
  そして最後にこの曲! エンドレスチャットから連続だったから息切れしつつ飛んだ! 
  


○blue drops
 16 Ring My Bell(そらのおとしもの OP)
 17 そばにいられるだけで(そらのおとしもの第1話、最終話 ED)
 18 COSMOS(そらのおとしものf 第2話ED)
 19 ハートの確率(そらのおとしものf OP)
 19 帰るから(そらのおとしものf 第1話ED)

  死んでました。
  もう動けない…って状態。
  おなかも痛かったw

○石田耀子
 20 Strike Witches 2 -笑顔の魔法-(ストライクウィッチーズ2 OP)
 21 private wing(ゲーム版ストライクウィッチーズ テーマソング)
 22 Strike Witches -わたしにできること-(ストライクウィッチーズ OP)

 しかし石田さん登場で完全復活w
 まわりに押され花道よりのフェンスへ!
 笑顔の魔法で警報いれたら和田に驚かれたw と思うw なんかビックリして
 振りかえったようなアレだったし。

 private wingはノリがヤバかった。けっこう限界でしたw

 石田さんの3曲はホント最強のポジションでみられたし、コール完璧やったな。
 
 あらぶるみらーじゅがみられるのはここだけ!

 かーらーの
 「最後に可愛い二人を呼んでこの曲を!」と、門脇さんと大橋さんを呼んで、この曲

 23 ブックマーク ア・ヘッド(ストライクウィッチーズ ED)
  
 石田さん「私も13人目のウィッチになりたいんだ!」って 12人目は竹井大尉か。
 会場全体で「ブックマーク ア・ヘッド!」って叫んだときはもう・・・!
 やっぱ締めはブックマだよね!
 

○アンコール(吉田仁美 & 黒崎真音)
 en God knows(涼宮ハルヒの憂鬱 第12話挿入歌)
 
 まさかのGod knows! 
 でもやっぱ石田さんが掃けてアンコールからのブックマって構成がよかったなぁなんて。

 最後の三三七拍子の人、さくにゃんの現場にも居たような… 同一?w

 

 それにしてもみなぎる&高まる曲ばっかでヤバかったです。
 
 あらぶるみらーじゅがみられるのはDKだけ!笑