ディズニー40周年♪ディズニーシーへ | じゃどーらなちゅーる

ディズニー40周年♪ディズニーシーへ

Yちゃんが株主優待券を

いただいたとのことで

お誘いいただきましてラブラブ


2年ぶりにYちゃんと姉と行ってきました!


………


ランドかシー、どっちする?

うーん、美女と野獣お休みだし、

シーで!


いつ行く?

暑いときはヤダ、混んでるのヤダ笑い泣き

じゃあ閑散期狙う?


やっぱり1月かな?


平日休めそうな日、てことで

23日パークインに決定。


2年ぶりとはいえシステムまた変わってるから

ディズニー情報色々調べてたら、

1月15日はイチゴ系のダッフィーのグッズが増えたり

1月23日はグランドフィナーレのグッズ販売が開始したりと

グッズ目当ての人達も殺到するみたいな予想が笑い泣き


アプリも入れて、

行く前一週間くらいチェックしてたけど、

アトラクションの待機時間減らないなぁガーン

とか…、

閑散期のはずなのに恐ろしい。

実は閑散期じゃ、ない…??


シー駅到着は8時50分頃。

ゲートに向かって、入園したのは9時30分くらいかな…。

人凄かった。そして暖かくて、歩いてたら暑かった!




まず向かったのはソアリンで。

開園直後はやっぱり混むのかも(^_^;)

ソアリン120分待ち。

→だいたい9時50分から並び始めて出たのが11時40分くらいか?


今回はCの真ん中の列。

前の人の足は見えるけども、

最前列よりも没入できて良かった!照れ



朝も早いし、お腹空いたと二人が言うので

11時50分頃 ヴォルケイニア レストランへ。

いつも混んでるんだけど、レストランは空いてる?10分待ちくらいで入れたし、席もすぐ見つかった。


前日にYouTubeで観て気になってた

ヴォルケイニアセットチュー



麺がちょい柔らかめだけど、普通に食べても

美味しいし、

にんにく黒ゴマバター溶かすとまた味がガラッと変わって美味しい。

お肉が唐揚げなのでちょっと重いけど、香辛料も変わってて、ガッツリ。


おこげ(トマトベースさっぱり)、デザートも

よく考えたら揚げ系なんだけど笑い泣き

紫芋も周りの衣の油感が結構きた。

が、思ったより美味しくて完食した!


ケープコッド方面に歩いて、

ダッフィーのお店とか覗いて、

12時40分頃タワーオブテラーへ。

並び始めは70分待ち→60分待ちなど、待ち時間フワフワ変動。


席に座って、しばらく待つ。

シートベルトした状態で、タワテラの中で

動く前にこんな待ったことない。

なかなか貴重。

と、上からエレベーターの上下する音と悲鳴がびっくり

先に乗ってるお客さんたち、凄い悲鳴(笑)


悲鳴がおさまったと思ったら、こっちがGOに!


1月初め?からプログラムが期間限定で変わっていて、

レベル13。

私はレベル13 は初だけど、確かに落ちる回数増えてる気がする!

やー、タワーオブテラーは自然と悲鳴が出て楽しいね!ニヤリ

帽子が後ろから飛んできたって最前列の人が笑い泣き

101匹わんちゃんの帽子、飛んだらしい。


14時00分頃、タワテラでて少し歩いて

パスを持ってないから入れないマクダックス・デパートメントストアを外から眺めて笑い泣き

気分はマッチ売りの少女。

もうほんとお土産物屋に入れないてナニ。


イチゴクッションも可愛かったなー。←使い所ないけど。

イチゴじゃなきゃここまで心動かないのになー。←ダッフィーチャームオンライン購入済。ちなみにオンラインも昼には売り切れてた…怖。


スタンバイパスまでの繋ぎ、どうしよっか。

メリーゴーランドでも行く?


メディテレーニアンハーバーから、アラジンエリアまで行って。

カルーセル5分待ち。

皆様自撮りがんばってますなニヤリ



シーライダー15分待ちになってたので、向かう。

ほんとにすぐ乗れた。

座ったらすぐ寝ちゃった子がいて、シートベルト確認のときに起こされてた口笛


観たことない映像プログラムで、

エイもたくさんで嬉しい♪

個人的に大満足です。


プライオリティパスで海底二万マイルへ。

だいたい10分待ち?

懐かしいな。こんなんだっけかな?て感じ。

三木さんの声を堪能ですね照れ


16時過ぎのショーを観るために、要塞の上へ。



全体よく観えたし、たくさん手を振ったし振り返してくれたし、楽しかったですラブ



プライオリティパスで

インディ・ジョーンズに向かう。

待ち時間10分くらいかな?

普通のスタンバイは85分待ちだったので、非常にスマートに楽しめた。

運転席(1番左の前)なの初な気がする!

キャストのお兄さんにシートベルトしてもらえちゃったチュー

前はよく見えるし、よきよき爆笑


帰りの時間を考慮して、

アトラクションはこのあと乗ったハーバーまでの船で終わり。

(センター・オブ・ジ・アースが待ち時間少なくならず、残念。でもパスは買いたくないのだ…)


17時00分

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでミゲルのおすすめセット♪



お腹は空いてないけども(笑)ランチバッグ欲しさにね。

幸いサラダピタサンドだから、思ったよりもスッと食べてしまった爆笑


画像は公式アプリから♪


40周年限定ドリンクも果肉、ゼリー入りでいい感じ。美味しい。

ポテトもパークでセット頼むこと殆どないから初みたいな感じで食べてたけど、美味しかったね♪

そういや2年前はポテト不足だったねぇと話したりしてね。



ソアリンは朝イチ以外はすこし空いたけど、見通し難しい。帰りも90分待ちくらいだったし。

レイジングスピリッツは朝イチなら5分まちで行けたかも?



17時30分→18時30分

お土産物屋を物色しながら、ボートでハーバーへ移動。





お土産は…

アプリで買いたいもの事前チェック!

新幹線で行くからお土産持って帰りたくないし、オンラインでいいか!


結果、正解。

パークでもチェックしたけど、

そもそもイチゴダッフィー購入のためには

マグダックスのスタンバイパスをゲットしなきゃなんだけど、

早々にスタンバイパス無くなってたし、

在庫も無くなってたものあったりでガーン


個数限定なのに無くなるとは…恐ろしい。


エンポーリオもスタンバイパス発行してて入れないかなって思ったけど、18時30分頃は入れた。

特に何を買うでもないけど(オンライン購入済だから)、実物チェック口笛

見るだけでも楽しいもんね。



18時30分過ぎ、リゾートラインに乗って、東京駅へ。

東京駅でずらし旅のお土産券利用して。

今回は事前にチェックしてたブリュレメリゼチュー

タルトの試食いただいて、美味しい爆笑


限定販売のものは残念ながら買えなかったけど、姉の分と二千円分金券があるので詰め合わせで♪


22時まえには自宅に着いて、

あー明日は仕事…悲しい



………


1週間後、オンライン購入のグッズ届きました爆笑


段ボール可愛いラブラブ


そして、
🍓ダッフィー照れ
ねむねむダッフィーは姉のです。

チュロスも販売1週間で、在庫✕なんだよね不安
購入できてよかったてへぺろ


………

以下、公式アプリより画像借用にて、
食べたものなど詳細メモとしてアップ♪