MS Access-演算子がありません | じゃどーらなちゅーる

MS Access-演算子がありません

Microsoft Accessとは10年来の付き合いなんだけど

クエリで「演算子がありません」が出てきて、なんでかわからなかった。
しかも
メインPCでは見られないのにSubPCでは見られる。

バージョンは2003で同じはずなのに・・・なぜだー!?と思っていたら・・・

テーブルの・・・フィールド名に全角数字が入っていたのがネックだったようですねー


なーんだ。




なーんだ・・・。

つまり
フィールド名に 1 とか 2 とか入ってると、クエリ作ったときに
「構文エラー:演算子がありません」
というエラーが出てしまったわけですねー。

なるほどーーーー。


あ!もちろん全角数字以外の原因もあるはずなのであしからず。
どちらにしろ、ソフトウェアのエラーとかHELPとか、わかりづらいよね~
だから それが わからないんだってば!!
ということが多すぎるっての。