蒼蘭訣 (原題: 苍兰诀)

全36話





切なくて苦しかったえーんけれど
終わり方が良かった
もうちょっと最後を長くみたかったなあ照れ

小蘭花は月尊と月族の10万の兵を救うために
自分を犠牲にした。
月尊は小蘭花の運命を変えるために
凶神 大歳に自分の身体を渡し一緒に死んでしまう。
元魂が残ったから生き返るとは思ったけど。
月族だからか元魂は月の形をしていて可愛く思えた
因みに小蘭花の元魂は種みたいだった。

私は最後まで月尊の弟、巽風を信用してなかった
兄に従順になったとはいえ
なにかを企んでいそうで、、、
でもイケメン照れ
意外に月尊が死んでも自分の立場をわきまえていた
疑ってゴメンねと思ったのでした。



  キャスト 抜粋


月尊こと東方青蒼 役 / 王鶴棣さん

ミス・ザ・ドラゴン(「遇龍」)のときは、惹かれなかったし今回もかな?と思ったら、業火を操る時や小蘭花を助けに来るときのかっこいいこと!

人間界での姿は惹かれなかったけれど「愛」を教えてもらって変化していく様がかわいくもあり新鮮。





小蘭花 役 / 虞書欣さん

可愛らしい蘭の仙女。

仙君を一途に想うも東北青蒼に惹かれていく。

人間界での姿はあんまり似合ってなかったなあ。




容昊仙君 役 / 徐海喬さん

上古戦士 赤地女子の師弟

「夢華録」の時は嫌なやつだったから、こっちでももしかして、、、と思ったら悪役。

まあ、そうなったのも師匠を思ってのことだったけど。




司命 役 / 李一桐さん

小蘭花の師匠役。

遊歴していることになっていて、最初と終盤にやっと登場。相変わらず綺麗でした。

司命の言葉を聞いた東北青蒼は小蘭花の運命を変える方法を見つけることに。