今年の夏はとても長くて
電車の中も暑かったので
マスクを外してたらコロナに罹った9月最終週

コミコミ電車で冷房弱めってどういうこと?
弱冷車でもないのに
強冷車作って欲しいとなんど思ったことか。



コロナウイルス罹患 備忘録

8月終わりから鼻水と喉の違和感で耳鼻科へ

薬が切れてしばらくしたら

9/13 仕事中 後鼻漏がはじまる夕方病院へ行き薬を処方してもらう


薬が切れた頃喉の違和感とまた後鼻漏

左目から涙が出る


9/23(土)(祝日)だったため

月曜日の仕事終わりに病院へ行こう

だけどなんだか午後からしんどい。

ドラマ見ててもしんどい。

婦人科体温計では37℃

鼻が出てるので持っていた後鼻漏の薬を飲む


9/24 (日)朝、なんだかだるいがやることはやらないと(掃除諸々)

買い物中に悪寒、外出たら暑くて汗が出る

冷房が寒過ぎただけかな


午後から撮りためたドラマをみるも、なんだか頭に入らず

寝ることにしたけど変な夢ばかり見て熟睡できず

脇体温計で37.7℃になっていて白目

数年振りの高熱(婦人科体温計だと38℃超えてることになる)


しんどいのに眠れない、頭痛も関節痛もはじまる。

インフルエンザかコロナかわからないのでアセトアミノフェンを飲むことに

やっぱこれ効かない

(ワクチン打った後もこれ飲んだけどロキソニンの方がスッキリ効いた。)


夜もアセトアミノフェンを飲んだが効かない。熱は変わらず38℃近いが

汗をかいたのでお風呂に入って明日からの静養に備える(お風呂はいるの?!と家族に白い目でみられた)


9/25(月)

3月にコロナに罹ったかもしれない時があり抗原キットを大阪府に依頼したのが残っていたので使ってみる


コロナやんガーン


かかりつけ耳鼻科の発熱外来を予約

隔離されたパーティションの中には3人の40代以降の男女が

あとから一人来て5人に

脇で体温測ったら36、8℃(汗かいてるから体温が下がってんのか家出る前は38℃近かったのに


病院での抗原検査でもコロナと判明


先生に状況を聞かれる

悪寒、頭痛、関節痛、咳、鼻水というと

「葛根湯」だしとくね

なんで葛根湯やねん!

おもわず「え、葛根湯?」と心の声がでてしまった

この先生、私のこと嫌いなのかいつも口調がキツくなる

「だって、頭痛も関節痛もあるんでしょ?」

風邪の初期症状には葛根湯とおもうけど大丈夫か?

コロナ専用の薬ではないの?


渋々納得して葛根湯、トランサミン、アンブロキソール、をもらい

咳止めないとのこと(ニュースになってたから知っている)

麦門冬湯を使って良いとのことだったが併用できるか調べよう

あとはロキソニンあるなら手持ちでって


ロキソニン飲んだら夕方には平熱に

(食欲はあまりない)



9/26 (火)悪寒 37.5℃ 

温度の乱高下あると聞いていたがやっぱりか。

朝食後、徐々に味覚臭覚がなくなる

(アロマオイルかいでも匂いがしない)

さっきまでしていた喉ヌールスプレーの味もしない

来たな!

(大風邪ひいても味覚臭覚なくなることあったけど、長引くか長引かないかよね)

でも味覚臭覚異常ではなかった。

葛根湯のせいで汗

夜:葛根湯で汗かいたからもうやめにした。

麦門冬湯と小青竜湯 なんだか良い感じと思っていたら

悪寒発熱🥵38℃近い(やばい)

葛根湯とロキソニン投入

熱下がってこないけど汗かいてるのでお風呂は入る。

寝る前も温度高いまま泣き笑い



9/27 (水)1:30頃 単車で配達してる音(こんな夜中に?)

夜中2回トイレと咳き込み酷く眠れず朝昼微熱

なぜに熱が下がらぬのかイライラする

葛根湯は発汗したらやめるべきとネットでかいてあったのでやっぱりなとおもいやめてみる

朝、昼:ルルアタックNXにしたら咳き込みが減りぐっすり眠れる

でもなんか鼻と喉の交わるあたりが酷く乾燥している感じ(鼻炎系の薬はこうなるから嫌なんだけど、、、)

微熱 37℃



9/28(木)

朝:36.8まずまず?鼻詰まりは健在

蒸し暑さのせいか朝から滝汗

昼:頭痛のためロキソニン

副作用でこれでもかというくらい眠い💤

夜:36.8 たんが絡む咳



9/29(金)

朝:36.6   目覚めと同時に汗と頭痛

昼:36.8(婦人科体温計

頭痛が残るがロキソニンは服用せず寝る

起きたら喉の乾燥、咽頭痛

寝ているだけなのに肩凝ってるから頭痛いのか?


30(土)平熱

耳鼻科へ 太陽の眩しさで目が眩む

副鼻腔炎にはなっていないとのこと

家庭内感染 父 発熱38℃


10/1(日)平熱 鼻詰まり咳と頭


10/2 (月)平熱 喉と胸の痛み