星漢燦爛(銀河のような愛)
原題:   星汉灿烂・月升沧海(二部構成)

1部 27話鑑賞了
(2部構成 全56話)


現在、「星漢燦爛(銀河のような愛)」は

現在WOWOWで放送中。





「長歌行」を見ているときに、
呉磊(ウー・レイ)さんが他に出演されているドラマを見つけたのがこの「星漢燦爛(銀河のような愛)」
ヒロインはなんと「長歌行」で李楽嫣 役を演じた趙露思(チャオ・ルースー)さん。
とても可愛らしいと思う方。
「長歌行」で二人とも出演されているだけに、見慣れた感じで観やすい。

初めて呉磊(ウー・レイ)さんさんを「蒼穹の剣」でお見かけしてから久しぶりに「長歌行」でお会いして成長を感じた。(演技ではなくて体)
「琅琊榜」のときはまだ子供だったけど美少年というイメージが残っている。

「長歌行」よりも「星漢燦爛(銀河のような愛)」の方が衣装が黒だからかほっそりと見え、顔も痩せた気がしたが脱いだらムキっとされているのに驚く。



  ​程少商 役            
趙露思(チャオ・ルースー)さん


ヒロインの趙露思さんは「長歌行」のときとはずいぶん違った役で驚いた。

彼女が演じる程少商躾も行き届いていない娘だが口達者で、機転が効きすごく賢い一面がある。
結婚適齢期が15歳らしく、陛下に歳を聞かれた際に「適齢期を少しすぎました」と言っていたが
今でいう高校生くらいの年齢なんだろうかと推測。


ちょっと風変わりなだけに令嬢とは違う魅力を放つヒロインに寄ってくる3人の男性。



  鬼将軍 凌不疑 役      
呉磊(ウー・レイ)さん

程少商を好きになると、見張ってるのか?っていうくらい色々助けてあげたりする。
楼垚と小商の婚約お披露目で、彼女を呼び出したシーンが凄く綺麗な場所だった。
CGなのかな?
告白するのかと思いきや、その言葉をださずに“危険な任務に就くからこれが最後かもしれない”というお別れの言葉。
(あなた主役だし死なないわよ、と心の中で思ってましたw)
陛下結婚の許しを得るシーンもかっこいい。


  楼垚 役           
余承恩(ユー・チェンゲン)さん

お金はあるみたいで、程小商の為に美味しいものを買ってきてあげたり気働きができるが

楼垚と結婚したところで頼りになる彼ではない気がしたので婚約解約してよかったかも。


どこかで見たおもったら「今夕何夕」でお会いしてました)



袁慎 役          
李昀鋭
イー・ユンルイ)さん
 

(今、視聴中の「嘉南传」でお目にかかっております)



この3人がヒロインの程少商近づくのだけど

袁慎は凌不疑 同様、女性の憧れのまと的存在。

だけど袁慎はなんだかいけすかん感じなんよね。

好きなのに意地悪かったりで程少商はこの人が嫌い。わかる気がする。


ネタバレだけど、楼垚と結婚することになった程小商。

結婚って意味わかってるの?本当に彼が好きなのかは疑問だったなあ。

自由にさせてくれる楼垚だったからよかっただけな気もするけれど、、、



そのほかの出演者ピックアップ


「陳情令」でお馴染み汪卓成さんは 太子役。

今は穏やかな太子。

弟が太子の座を虎視眈々と狙っている。


嘉南传」では嫌な役をやってるんだよキョロキョロ

「剣王朝」にもでてたね。



三叔父 程止 役

張天陽(チャン・ティエンヤン)さん

「聴雪楼」以来久しぶりにおめにかかりました。

今回は程小商の叔父役で妻を溺愛している



二叔父 程承 役 /  崔鵬 (ツイ・ポン)さん

少商の従姉妹、程姎の父。

妻は最悪な人だったけど離婚して正解。


私が見るドラマによくでてらっしゃる。

いつも一癖ある役だから今回も二叔父はどうなっていくのか楽しみでもある。

「斗破苍穹」(蒼穹の剣)では呉磊(ウー・レイ)さんとも共演。

「斗羅大陸」「慶余年」でもお目にかかりました。





越妃 役 / 曹曦文(ツァオ・シーウェン)さん


今の所、好きなキャラ。

言ってることが間違ってないし、かっこいいんよね。自分の子供にも厳しいし。

一癖あるのかないのか。


このドラマの前は「如意伝」「傾城雪」でお目にかかりました。




キャストとちょこっとピックアップしてみたけれど

出演者は多数。




作者は

ドラマを見ていて感じたのは人間模様や家族感など「明蘭」に似てるなと思ったら、「明蘭」(智否智否)の作者と同じ方で关心则乱。





2部からは婚約した凌不疑とのお話が展開していく感じ。

やっと婚約したからちょっとホッとしたけど

また虐めにあうので宮廷との関わりを早く終わらせてあげてと思うばかり。ま、それに負けない少商もすごいけど、、、、

公主ってなんであんなんなのかな悲しい

池に落とされても凌不疑には言わずに耐えて、きっと迷惑や心配をかけたくないからだろうけど。

少商の成長や二人の愛の育み楽しみにしよう。