美酢を知っているでしょうか?


100%果実発酵のお酢から

作られたお酒


https://cjfoodsjapan.net/micho/



疲れた体にはクエン酸を

入れると体が楽になるので

クエン酸入り飲み物を

飲んでいたんだけれど


美酢にもクエン酸が入っているので飲むことに。






好みにもよるけれど

カラマンシー&ミモザは

私には口当たりがよい


夕方おやつ食べながら飲んだら

夜には下痢を起こす腹痛が

デトックス効果あるのか

単に私の調子が悪かったのか


それからまた数日後

おやつ食べながら飲んでみたら

今度は夜の入浴時に腹痛

体や髪を猛スピードで洗って

トイレに駆け込む🚽

また

下痢、、、、



どうやら胃腸が弱い人は

飲まない方が良いらしい


お酢に含まれる酢酸は胃酸の分泌を促進する働きがあり腸を刺激して便を排出する蠕動運動(ぜんどううんどう)を活発にすることにより便秘を改善するそうな。


200mlのパックを小分けにして飲む方がいいのかな手元に1本あるけど飲むのが怖い😅