先日、「晩媚と影」(原題:媚者無疆)の李一桐さんが可愛くて綺麗で次もお目にかかりたいとおもっていたら
「剣王朝」に李一桐さんが出演されているのを見つけさっそく視聴。
李一桐さんの声が「晩媚と影」の時とは違うことに気づき、もしやこれは配音?
調べたらやはり配音だった悲しいううう
 
 
 

配音とは・・・

 

 

+ドラマの雰囲気でこの声が全体的に良いというのもあって配音されることもあるそうです。

 

 

それで、、、「陳情令」の肖战の声はどうなんだろうと思って調べてみた。

インタビューでは肖战演じる ”魏無羨“の声と同じだったから本人だと思っていた。

ビハインド映像でセリフを覚えているシーンなどをみても本編と違和感なかった。

念のため今頃になって配音かどうかを調べたら

「陳情令」では 聶懐桑(ニエ・ホワイサン) 役の

紀李さん以外は配音だったガーン

 

肖战の声は路知行さんという方が吹き替えしていたのでした悲しい悲しい

肖战と似たような声で違和感がないので本人と思っている人も多いとか。私もその一人やん悲しい

 

「陳情令」と「慶余年」で声が似ているようで違うような気もしていたが声の出し方を変えているのかと思っていたら「慶余年」も配音だった悲しい

 


以下、肖战出演作品 わかる範囲で調べてみた。


「哦!我的皇帝陛下」 本人

「斗破蒼穹」配音

「斗羅大陸」 本人 

「ジェイドダイナスティ(誅仙)」  

 ※配音に関していろいろ騒動があったようで、、、、結局のところは配音?

「狼殿下」 配音

「余生、清多指数」 本人

「王牌部队」本人

「玉骨遥」本人

 

※間違っていたらごめんなさい🙏

 

配音でもOSTは本人なので陳情令は余計に違和感がなかったのでした。

 

また、本編が放送されるまでの予告映像は、本人の声で使われることもあるそうです。

 

 

 

日本人でも何年演じても素人ぽい人いるよね?

なのにいっぱいドラマ出演されていたりとか、、

そういう方にも配音をとふと思ったのでした。