ずいぶん古い過去日記w



 TODAY'S
 
​3/18


3回目のワクチン急いで接種しなくてもいいんじゃない?

と思っていたんだけど


我が家の高齢者は一刻も早く打ってきて!!

という感じで追い立て私はしぶしぶLINEで予約




ワクチン:ファイザー       (トリプルファイザー)

1、2、3回目ともファイザー予防




今回は地元の駅近くの泌尿器科で予約

(ここの病院は行ったことがありません)


接種日は3/18(金)


9:30の予約が普通の診察の合間にする感じ。


ワクチンを打ったら仕事へ行くつもりだった

10:20の電車に乗りたいのに患者が多くて時間が押しまくりようやく診察室に呼ばれる


ご高齢の先生で、田舎の町医者風な感じを醸し出していた。白衣は着ず私服あんぐり



問診

先生:「1回目と2回目はどこで打ったの?」

予防 :「◯◯泌尿器科です」

先生:変な笑いをされた

予防 :「なんですか?」

先生:「あそこで診察してもらって怒られてうちに来る人多いから」

予防 :「私は通院してるわけではなくてたまたまそこで予約できたからワクチン打っただけです」

先生:「今回はなんでうちで?」

予防 :「予約取れなかったので」(希望日があいてなかっただけ)

先生:「へええ」

予防(心の声:なんやねん!来てほしくなかったら通院患者のみにしたらええやんか!!!

なんでもええから早よ打ってくれよ!!)



​10:03

コロナワクチン3回目接種(ファイザー)


接種直後は痺れなかったが待機時間15分中に摂取した腕が指先まで痺れる。そして鼻詰まり。

下半身のだるさ。


15分後看護師さんが様子を見に来て、状況を伝えると副反応がひどくなったらここへ電話してくださいと紙を渡された。(保健所の電話番号だったはず)





10:20の電車には乗れず

午後出勤やなあ、、、ひとまず帰るか。



なんだかだんだんだるさが増してきた。


外は雨


お昼ご飯を食べていたら座っているのもしんどいくらいのだるさに襲われる。

今日は仕事無理、、嫌いな直属の上司が休みやから行きたかったのに悲しい



ワクチン接種行く前に、自転車で緩い坂道をくだっていたんだけど、突風が吹いて左手に持っていた傘が反対にひっくり返るアクシデントもあり

それで腕もだるいのか?といろいろ考えた



​37度5分 節々と下半身のだるさ

熱のピークは37℃5分が最高だった

これ以上の熱が上がったらロキソニンを飲もうと思っていたけど上がらないので節々のだるさを解消するために服用。

(前回アセトアミノフェンが効かなかったので、私はロキソニン派)

翌日午後には回復へ

ワクチン接種2回目に現れた不正出血もない




​母から不審に思われる

自分は副反応が腕が痛いくらいで発熱も何もなかったからか

「なんで寝込んでるん?ほんまにしんどいの?」と優しくない言葉をかけられた

ニュースでも副反応が私よりも酷くて大変な人いっぱいいるのに、この人は?!ってイラッとした


因みに両親は ファイザー、ファイザー、モデルナ


父は私と同じようにだるくなったくらい




余談 

ファイザー、ファイザー、モデルナを接種した人は

ファイザーでは副反応もなかったのにモデルナ接種後は熱が上がったり下がったりで解熱剤も効かなかったのとかで大変だったと言っていた。


オールモデルナの人でもなんの副反応もないご年配もいらっしゃる


いったいどういう体が副反応をおこさない体なのか?










新たなパンデミックは来年の秋〜

次はコロナではなく水から感染する

下痢嘔吐🤮をして日本人には弱い胃腸炎患者が急増

決して解熱剤飲んではいけない

経口補水液で4日間耐え忍ぶべし

そして+新たな悲劇も、、、