2週間前くらいに
斗羅大陸 全40話見終えました。



特にこれといった感想はなく💦(え?)

仲間と共に信頼し合い成長して魂師になるという成長物語(簡単に言うと)

小舞がいつも唐三にくっついてて鬱陶しいなあと思いながら、小舞の正体をいつ唐三に話すんだろうかと思っていたところに菊斗羅の部屋から秘密部屋への移動ができるのは霊獣しかできないと知った時点で
もしかして小舞は霊獣?と思わないのも不思議
小舞が人間だとしてもなぜ小舞は移動できたのかも突っ込む事もなく、、、サラリと流したね

細かいことを言えば不思議なことが多いドラマ

最後は駆け足で終わったのでこれまた第ニ季があるみたいね。



これよりも「慶余年」の言冰雲の肖戦の方が見たい









斗羅大陸 出演者 ピックアップ




武魂殿  素雲濤 役/ 崔鵬さん

「慶余年」「斗破蒼穹」についで今回もまたおめにかかりました。

意外にあっけなく世を去った。

欧思客 役 / 劉潤南 さん

「慶余年」以来久しぶりにお目にかかりました。

慶余年で演じた李弘成(靖王世子)とは随分違った

けっこう面白い?鬱陶しい?変わった感じの欧思客役の演技も魅力的


朱竹清 役 / 劉美彤 さん

「如意伝」「慶余年」「斗破蒼穹」と今回で4作品もお目にかかっている、しかしどれも気が強い役が多い




 七宝瑠璃宗 宗主 寧風致 役 
             沈晓海 さん
「陳情令」では金光善役でした。
今回は娘を思う良い父親役



 


唐三の幼少期を演じていたのは「慶余年」で范閑幼少期を演じていた子だった。



視聴

Rakuten viki(VPN接続要)