先日の金曜日ロードショーは
キングダム
でした
 
家族が何気につけたTV
 
そういえば映画公開の時の予告CMみて面白そうと思ったなあ
 
こないだNHKでアニメのキングダムやってたよなあ
 
と思いながら見ていたら
 
これ、めっちゃ面白いやん!!!
 
 
山界の王に逢いにいくシーンからお風呂に入ったので録画したんだけれど
録画したシーンからラストまで何回か見たくらいハマってしまった!!!!
 
 山界の王・楊端和役 長澤まさみさん
めちゃくちゃ綺麗だったラブ
 
 
特に 吉沢亮さん演じる
秦の王 嬴政(えいせい)が
 
めっちゃかっこいい!!!
 
吉沢亮さんは長い髪が似合うラブ
 
山崎賢人さん演じる「信」の幼なじみ「漂」も演じる二役なんだけれど
漂と嬴政(えいせい)が同じ人が演じているように見えない不思議。
 

 
 
山崎賢人くん演じる「信」が主役だけど
私のなかでキラリと光、崇める嬴政(えいせい)
綺麗なお兄さんは好きですおねがい
 
漂と信
 
 
そしてそしてすごいインパクト与えたお方が
王騎将軍演じる 大沢たかおさん
身体も役に合わせて作られたそうで
あの大沢たかおさんが???こんな役を?って思ったくらい驚いた
 
 
 
 
それから原作が見たくなった!
 
NHKでアニメを放送していた時にチラッと見たけど
絵が苦手で、、、、、
 
でもどうしても見たくなったけど
映画のキングダムの影響で本でも古本でもキングダムが売ってないとかガーン
 
今は便利な世の中!
本で買えないなら電子書籍がある!!!!
 
なるべく安く読みたい。
 
調べてたらヤングジャンプのアプリで52話(5巻)まで無料で読めるとしり早速読んでみた
 
 
映画ではこのシーンで言っていた言葉が
原作ではこういうシーンで言っていたんだとかがわかる
「キングダム」ヲタの方からしたら実写化された映画をみてどう思われたのかわからないけれど
 
私は原作を読んでみて
さらによくできた映画だと思った
 
52話(5巻)までじゃものたりずその先をもっとしりたい!!
(その頃にはイラスト云々どうでもよくなってきていた)
と思い6巻からはDMMで電子書籍購入
半額キャンペーンをしているので1巻あたり安く買えた笑い泣き
でも先は長い
果たしてどこまでお金出せるか💰ww
 
 
 
余談だけど読んでいて、私のなかで信が
ONE PIECEのルフィに見えてきたww
ONE PIECEも最初少ししか知らないから
全然ちゃうわ!と言う意見もごもっとも
 
でも私にはルフィでww
なぜか漫画読んでいても頭の中で変換される信の声は山崎賢人さんじゃなくて
ルフィの声で変換されてしまう不思議
 
 
 
映画キングダムの続編楽しみ爆笑
その頃にもまだ私の熱が覚めてないといいなあ