パクソジュンさん主演の
「梨泰院クラス」
(原題: 이태원 클라쓰) 
全話鑑賞終了\(^^)/


最初タイトルを聞いたときは「クラス」という単語で学校もの??と思ったけれど
観出したら金持ちの権力者が貧乏人をいじめるような
見ていて不快な始まりだったえーん
鶏🐓の首をひねるシーン(映像は流石にないけど)あんな風にして殺すの??滝汗
とかちょい恐ろしいシーンもあり、このドラマ、こんな話なの??
とおもい見るのを躊躇いながら観ていたが3話くらいから面白くなり出した。
パクソジュン演じるパク・セロイは復讐を心の支えにどんなことがあっても自分の信念をを曲げずに生きる力、夢を実現させて生きていく姿は私が生きていく上での何かしらのヒントにもなった気がした。
(髪型は変やけど爆)
そんな彼を慕って集まる仲間も個性的で良い仲間だなと感じた。

パク・セロイ役 パク・ソジュンさん
(キム秘書のときとは随分違う役笑い泣き)



チョ・イソ役 キム・ダミさん


セロイのそばで支えてくれた仕事のパートナーのイソが大切な存在と気づいてイソの想いがセロイに届いてハッピーエンドになったことは意外だった
スアはいつまでもセロイが自分を好きでいてくれる
長家から救い出してくれると思っていたのが間違いだったね
スアの元に訪れるイケメンシェフがパクボゴムくんで驚いた爆笑
セロイとの関係が友達になったスアの心に光をさしたね^_^
オ・スア役 クォン・ナラさん



↑長家の愛人の子チャングンス役のキムドンヒくん
はアイドル顔。一瞬バンタンのジンくんに見えた時もあった。
WebドラマA-TEENに出演してたんだね
セブチの主題歌だけどドラマは観てない💦







梨泰院クラス の舞台はタイトル通り
梨泰院(イテウォン)


私の初渡韓で最初に泊まったホテルが梨泰院のハミルトンホテル
ドラマの中でもチラッと映る

高級ホテルではない💦
夜になるとクラブの音楽で煩いし人通りは多いし煩いし
パトカーはひっきりなしに出動するしでなんと騒がしい街なのかと思った。
夜にキンパでも買いにぶらりと出歩いたが異国だった!多国籍外国人がいっぱいポーン
友達任せだった為になにもその街について調べもせずにいったので驚きばかりだった
韓国なのに韓国じゃない街
あっちでもこっちでも、男女のいちゃつきもあるw
外国人と韓国人女子が多かった

朝になると昨夜が嘘みたいに静まり返っていて
8月にいったためミーミー蝉が泣いていた

ドラマに出てくる梨泰院はまだいったことがない場所も多く次回の渡韓時にいってみたいと思った
グンスが住んでいたコシテルとか
タンバムの最初の店舗場所、第二のタンバムの店舗場所になる経理団通りなどワクワク^_^

早くコロナウイルスが終息するといいなあ



(画像は全てお借りいたしました)