瓔珞ロスや!!

とおもったらこんなんあるやん!!!

延禧攻略の番外編

金枝玉葉〜新たな王妃となりし者〜
(原題:金枝玉叶)
全6話
今ならNetflixで視聴可能(日本語字幕設定できます)



Netflixに手を出しました。お初ですw
JCOMのTVチューナーを4K、8K対応のものに変えてもらったからTVでNetflixが観れると思って
月額1200円(スマホとTVで視聴するため画質をあげたプラン)を払ったのに
変えてもらったチューナーではNetflixが観れないという、、、、笑い泣き
1200円勿体なかった💦

他の動画サイトはだいたい話数課金だけどNetflixは月額費を払えば見放題な感じで話数課金は不要、、、、
でも観たいのがほぼないんよね、、、、
最新のドラマとなると衛星劇場とかに入る方がいいのかも☹️







「金枝玉葉」は瓔珞の娘、昭華の結婚のお話
陛下も瓔珞もでてくるので嬉しかったりする^_^

瓔珞と同時撮影でこちらも撮っていたとか





昭華公主役の方をどこかで見たと思ったら
扶揺(フーヤオ)で璇璣国の第二王女・仏蓮聖女役をやっていた方だ!!!!!
何この女!って思うくらいの嫌な役を演じられてた
そのイメージが強くて、今回の「金枝玉葉」では他に昭華役する人いなかったんかなあと思ってしまうくらい。
一瞬、仏蓮聖女かと思うような表情をしてドキッとしたシーンがあった。
でも、瓔珞の娘役ならこの方で良かったのかもと最後に感じた。



しかし、昭華は何才の役なんだろう?15、6?の設定??
とてもまっすぐで純粋に思えたけれど
昭華がしかけた怪奇な事を見ると、本人も最後話していたけれど瓔珞に似てる
やられたらやり返す(こらしめる)








昭華の婚約者、蒙古の親王 ラワンドルジ


昭華が残酷な仕打ちを奴婢にしていることをラワンドルジが知ってゲンナリ
だから婚姻破棄を申し出たんだろうと思っていたけど
昭華のことが昔から好きみたいだし婚姻破棄のわりには昭華を気にしているし男心も複雑ってこと?
昭華の心を確かめる為でもあったのかなあ、そこのあたりが未だに不明(私が理解できないだけかな💦)




福康安

大きくなりましたね^_^

母親(爾晴)もいけすかんかったけど彼はなんちゅう奴や!!ってくらいやな奴に成長していた💦
伯父さんの刷り込みによる復讐心でいっぱいだったから昭華を弄ぶようなことをしかけたけど本当は昭華が好きだし、でも根は良い子なのよね

しかし福康安の本当の父親はてっきり陛下と思っていたけど、伯父さんと爾晴も怪しい感じだったからもしかしてとも考えたけど
伯父さんとの子だったとは金枝玉葉で一番の驚きの展開だったわ



そうそう驚きといえば
昭華の話の中で昔の古傷が悪化して永琪が亡くなったっという話をしていてショックだったえーん





瓔珞
もっと子供たちと絡んで欲しかったという願望
でも昭華が危うくなっているところを懲らしめに行くところはやっぱり母親なんだなって思った



結局、金枝玉葉 をみても瓔珞ロスはロスまま