一昨日とてもショックなニュースが飛び込んできた

韓国の女優で一番好きな方が旅立たれた。


記事を目にした時はドラマもしくは映画の中のワンシーンの事を記事にしたのかとタイトルを見て思ったけれど
(実際それで騙されかけたことがあった)

事実だった。


ドラマの感想にも書いたこともあるけれど
私が見るドラマにほぼミソンさんが出演されていて
キャストを確認してからドラマをみていないのに、またミソンさんにお会いできたラブと毎度嬉しく思っていた。

韓国の友達も演技派女優なだけにショックがって彼女曰く事務所との金銭問題なんじゃないかと言っていたけれど
真相は闇の中やよね。


29日と30日、全羅北道の全北大学三星(サムスン)文化会館で、演劇「実家の母と2泊3日」10周年公演を控えていたとか、、

夜中遅くホテルから最後にお父様と電話で話されたそうだけれど、何を話されたんだろう。

鬱病を患われていたとのことだけど、華やかな道を歩いてるとこちら側では思っていても
人ぞれぞれいろんな悩みがあるように、ミソンさんにも心が苦しくなるくらいの事があったんだろうね。


お子さん まだ小学生じゃなかったかな?


お子さんで思い出したのが
ミソンさんが出演されていた
「雲が描いた月明かり」(구르미 그린 달빛)

ミソンさんは朝鮮第23代王純祖の側室 淑儀パク氏役でした。
今をときめく パクボゴムさんが世子役。
幼い頃、母親を亡くして悲しみに打ちひしがれていた世子に ミソンさん演じる淑儀パク氏が
慰めていたり、世子にとっても良き理解者だったパク氏。
ミソンさんがインタビューで
“子供の学校でこのドラマが話題になり、ミソンさんがボゴムをいじめる役ではなくて、ボゴムによくしてくれる役で良かったと言われた”
ニュアンスが違うかもだけどこんなことを嬉しそうに話しておられたのが今でも印象に残っている。



彼女をドラマで初めてみたのが
大人気ドラマ「太陽を抱く月」(해를 품은 달)
日本でも何度もリピート放送されている作品
(ドラマ見るたびに毎回泣いてた気がする私😭)

ミソンさんは星宿庁の国巫(朝鮮最高の巫女)チャン・ノギョン役。
存在感もあり何か惹きつけられる魅力を持った方だなと思ったのが最初。


出演された年が違うけど遡って
製パン王 キム・タック (제빵왕 김탁구)

ユンシユンさん演じるタックの母親 ミスン役
(右:タック幼少期)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「一抹の純情」일말의 순정

INFINITEのソンギュとMBLAQのジオが出演したこともあって、観だしたこのドラマ
ミソンさんが出てるから最後まで完走したよ^_^
ミソンさん演じるキムソンミは高校教師。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イニョプの道 (하녀들)
ユノクの母 でホウンチャムの妻 ユン氏夫人役

このドラマでは悪女でしたね、、、
旦那が手をつけた女性を片っ端から始末していくような役でしたガーン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
六龍が飛ぶ (육룡이 나르샤)

シンセギョン演じるブニの母親 ヨニャン(カンナン)役でした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔女宝艦 (마녀보감)
このドラマはファンタジーでしたw

ミソンさんは ホ・オクの母、ホ・ユンの正室 ソン氏役



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

憎くても愛している(미워도 사랑해 )

INFINITEのソンヨル主演!(やっと主演をさせてもらう事が出来たドラマ^_^)
ソンヨルの彼女ギルウンジョの叔母役にミソンさん。
余計なことしいで、お金にがめつい叔母さん役💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイコメトリーあいつ(사이코메트리 그녀석) 


サイコメトリーあいつ ⬅︎ドラマの感想


ミソンさんはカンソンモの母親役。







私が観たドラマでミソンさんが出演されているのをあげてみた。

※ミソンさんはもっと沢山作品に出られています





いろんな役をこなす演技派女優でした



ミソンさんお疲れ様でした

 ゆっくり休んでください