汗かきさんにはつらい夏💦
私もその一人、、、、、

顔に汗かく季節になるといままで使っていたスキンレタッチャーが意味をなくすと思った今夏。

去年の夏はどんなアイテムを使っていたんだろう、、、、
思い出せない笑い泣き
去年の夏は何を着ていたんだろうと同じパターンになってきた。


夏以外は



これで十分だった気がするけど

今夏は猛酷暑💦

顔に汗かくひとはほんまにつらい

仕事は事務職といえども、外と変わらないあっついトイレ(お腹痛くなったら 汗だくで用をたす💦)
物品が入っている倉庫、印刷機がある部屋はいずれも 冷房もなく わたしには耐えれない部屋。
冬はその逆で凍えるガーン

猛酷暑の中、汗をかきながら職場をバタバタしていてふとトイレにいって鏡を見たら
顔面の化粧崩れのひどさに愕然とした!

職場は男性がほとんどで、自分を見ていないと思っていても意外に見てる男性もいるんだよ(好意ではなくても)

こんな顔で接してたんや!
ってくらい毛穴ここですよありますよ!ってくらいアピールしててほんま恥ずかしかったえーん


そんな時にTVCMでみたんだったか
プリマヴィスタの皮脂くずれ防止 化粧下地



私的には結構お値段高いなって思ったけど買ってみた。

使ってみたら、めちゃ顔に汗かく私でも
頬の毛穴は気にならず
鼻の毛穴もスキンレタッチャーを使っていたときより断然マシになっている!!!爆笑

買って正解!

しかし、下地はプリマヴィスタ、ファンデはアテニア。
それだとリキッドファンデを塗った時になんだか違和感があって
プリマヴィスタ下地を買った時にサンプルでついてきた プリマヴィスタリキッドファンデーションを使ってみたら 密着感が違うなと判明!

やっぱり同じ化粧品会社で使わないとダメなんやなと実感。

ソフィーナ行ってリキッドファンデーションを買うことにした。
BAさんもやっぱり、どこのメーカーも下地とファンデーションは合うように作られているんだとか。


それからは快適な毎日だけど、野外で草むしりでもしたんかい?っていうような肉体労働を仕事でした日はやっぱり鼻は激しく毛穴が目立っていた昨日。
いっそのこと舞台や、シンクロ選手がするような化粧品だと朝とずっと変わらずにいられるんじゃないかと思ったが、落ちずにかつ毛穴開かせないぶん プリマヴィスタを含めて肌には悪いんだろうなあと、、、

これから秋花粉も飛び出すと
今春にあったようなアレルギー(花粉とPM2.5)がでてくると使えないな💦

今春はHABAで肌が大荒れした原因もあるけど。


ソフィーナで化粧水とかも試し塗りしてもらったけど、いい感じで。お値段も思ってたほど高くなかった。
アテニアもだけど香料入ってる化粧品はその分敏感肌な方には刺激があるとか調べた時に書いてあったから今も様子見ながら使用中チュー

年齢を重ねるごとに、重力に負けるので
すっぴんは綺麗でありたいね

duoのクレンジングザバームも良い感じだったけど
プリマヴィスタを使うと落ちてるのかが不安で
いうほど肌が綺麗にならないしww

化粧品は自分に合わせて作ってもらえたら一番綺麗になるかもね。

とりあえず今はプリマヴィスタで落ち着いてるところ。

⭐︎プリマヴィスタ 使用その後↓↓↓↓↓