テニス! | Brisbane "The Sunshine Capital"

Brisbane "The Sunshine Capital"

大学生の10ヶ月間のブリスベン留学

明日までに読まなきゃいけないリーディングからスタートした朝。
一番好きな教科ではあるのだけど、それでもやっぱりリーディングは眠くなる....
少しでも集中が途切れると頭入らなくなるんですよね....
こういうところがまだまだ精進できるところなんだろうな。

で、2時からは友達に誘われてテニスにいってきました!!
もうこれで同じ友達と4日連続で会ってる笑
私がよくいっている、UQ social tennisは、木曜日と日曜日にsocial tennisをやっています。
でも、木曜日しかいったことなくて。
今日は、練習後にBBQがあるということなので行ってきました!!

にしても、2時からだと暑い!!
こんなに日中って暑いのかと驚き。
確実に焼ける笑

でも、いい汗かいたなぁ。
楽しいですねやっぱり!

今日も、いつも木曜日に会うような人、新しく会う人、色々な人とお話しました!!
プレーした人とは必ず話せるのでいい英語の勉強になる♪
いろんなアクセントとかもありますしね!
テニス的には全然できないけど、徐々にできるようになっていっているような笑
一重にみんないい人ってことですね!笑

で、BBQ!
オーストラリアの、ソーセージ焼いてパンに挟んだだけをBBQという呼ぶようなやつではなく、サラダやらフルーツやらちょっとしたお肉やらでて大満足!しかもタダ!!
ここぞとばかりに食べました笑
いや本当に結構食べた笑
ごちそうさまです!!

で、昨日IELTS一緒にやった友達が、もう次の水曜日に帰ってしまうということで最後のテニスを一緒にしましたー
その人、テニス全然やったことなかったのに、運動神経がいいからとってもうまいんですよ!もうコーチになってもらっていっぱい練習しました笑
そうしたら、なぜか、上空に突然ドローンが飛び出して笑
なにやらドローンの練習をしにテニスコートに来た人がいたようです笑
自由だな!!
でも、15分後くらいにセキュリティに捕まってた笑
やっぱりダメなんですね笑
でも、なんだかんだ初めてドローンが間近で飛んでるのみたかも!!
ちょっと興奮しました笑

で、7時過ぎくらいに帰ろうかと思っていたら、もうとっくのとうに終バスがでていたらしく。
忘れていましたが今日は日曜日!!うーん笑
それにしてもはやすぎ!笑
いや確かに日曜日の学校発のバスなんて需要ないんだろうなぁ。
しょうがないので、歩いて帰る以外選択肢がなく。
歩いて帰りました笑
まぁでも歩いても30分くらいでつくので!!!
日本で2時間かけて通学してた私にとって序の口すぎる。
にしても日本帰って通学できるのかなぁ笑

そして!今日で終わりました!イースターブレイク!!
明日からまた学校(;;)
がんばるしかです!!