私自身が今葛藤していることを。



エマさんに鑑定してもらい、今まだ向き合わなければいけないことがあるということを、教えてもらっています。


その向き合い方を、葛藤しながら、自問しながら、時には流されていないかと気にし、立ち止まりながらも進むことを心掛けています。




〜〜〜

数年前に出会いがあり、ツインレイと思わされる情報が入ってきて、その体験を自分がしていることに気づかされました。

ドラマの主人公みたいだなと思いました。



よくある話と違うのは、

「今世で一歩ずつ築き上げてきた自分の人生を覆す事はしたくない」思いがあり、

<彼はツインレイ>と思ってしまう根拠を覆せる情報がないかと探しまくりまり、

彼に会わないように工夫し、離れる選択を取りました。

出会ってたった1ヶ月の関係で、片手もお会いしたことがないままです。



「ツインレイという世界があるなら、それは夫のことではないの?」と思ったし、なのに何故、夫を想う気持ちと彼を想う気持ちにこんなに差があるのか理解できなくて、少々やけくそな思いで行動してしまったのですが、そのきっかけが「スピリチュアルカウンセラーを頼る」ところからでした。

「頼れば上手くいくだろう」と思ったことが、悪化する道になってしまいました。

(自分を放棄し逃げてしまった)



その中での葛藤は沢山ありましたが、それらは自分への課題として受け止めています。

その内容は、いつか書ければと思います。



数年前、ある方に相談した時、「どれだけの徳を積めばこんなに恵まれるのか。あなたは愛される人だ。」と言われたことがありました。

(ツインレイというものの見方をする人達に首を傾げておられる方でした)


人の言葉を信じていなくて、人の愛も信じていなくて、徳なんて全く積んでいないし、積む余裕もなかったので、すんごい言葉だなと驚きました。

(私が素晴らしいと言いたいのではなくて、色んな意味で心に刺さる言葉で、この愛ある言葉を私に向けてくれたことに、驚きと温かいものを感じました。)



この数年、

私は彼のことを想いながら、彼に嫌われたくてしょうがなかったです。

「嫌ってほしい、そうしたら私も忘れられるのに」と願っていました。


また昔のように、他人に何も期待せずに楽しく過ごしたい、自由でいたいと、何度と願い頑張りました。


でも、何をしても「愛されている」と思えてしまうことに、なんでそう思ってしまうのかと苦しみました。


一般的には偏屈かもしれませんが、きっと似たような思いをお持ちの方もいらっしゃると思います。

そもそも愛を信じていないからですよね。

人は裏切るものだとの思いを手放せずにいるから、「愛されている」と思いながら生きることが出来ないでいます。


「彼の魂愛は深い」は、嬉しく愛おしく思いながら苦しいし、「彼に守られている」なんて信じたくないです。

(「怒り」をエネルギー源にしてきましたから)


「離れればOKでしょ」と考えても終われずにここまできた、この自分の心境に、カルマ解消のヒントがあるのだろうと思います。



今はまだ自分のことで精一杯で、どのように謝罪して良いのか分からないでいます。


まだまだ道は長そうですが、一歩ずつ進みながら、一歩ずつ変えていければと思います。