ベトナム旅行の時にベトジェットを利用したレポと色々トラブルがあったのでシェア。

今回は非常口近くのエクストラレッグシートを利用しました。
4時間程のフライトでしたが、足広々でとても
楽ちんでした。

イベントバナー

 



ただひとつ、離陸着陸の時のみ

このようにCAさんと向かい合わせw


気まづいけど、短い時間だけなので苦では無いです。



到着したら、ターミナル間はバスで移動します。

(無料)




ターミナルはこんな感じでベトジェットがほぼ牛耳ってます。




ベトナムカフェ安いのよー200円くらい


街中は60円とかだった。笑







はい、行きは順調だったのに帰りがまさかの
日本台風の影響で欠航。とメールが、、

カウンターに行ったら、いや、飛ぶよ?
待ってて。と言われ2時間ほど待ったが…


再びカウンター行くと結局欠航に、、

振替になってるから明日また来て〜といわれ。


その日は遅かったため、booking .comでダナンの安いホテルをとり寝るだけに。

ここでも
色々トラブルありましたが、オーナーさん優しくて😢




朝を迎え再び空港に戻りチェックイン。

順調に保安検査も通り、待っていると

登場口が変わるアナウンス、、

5時間くらい待って、やっと搭乗できるー!
と思ったやさき、、まさかの。

再入国ww

卒業式みたいに名前呼ばれて
1人ずつパスポート返却w




まさかの2日遠泊事件に。


その後の振替便を取るのが戦争だった。笑

預け荷物を引き取り待ってたら絶対座席獲得戦争に間に合わないと判断した私は荷物は旦那に任せて、カウンターにダッシュ!


既にお客さんがカウンターにチラホラ。

私たちは帰りもエクストラレッグシート購入していたのでそれを適応出来るか確認し、なんとか振替便get!残り2.3席しか無いと言ってたので判断が早くて良かった。。


因みにカウンタースタッフさんは丁寧に対応してくれたのはびっくりです。かなりの人数殺到してたのに、落ち着いて一組ずつ対応してた!海外のLCCでは珍しいなと思いました。慣れてるのかな、、?



その日も結局朝から18時位まで空港にいたので

どうせならゆっくり休めるホテルへ〜と


取ったお部屋が最高だった😀


サウナ付き、洗濯機付き。プール付き。


これでなんと2人で9000円w



安すぎて‼️


朝早すぎてご飯食べれなかったのが残念😢


とても良いホテルでした!


ハノイのホテルはこちら


イベントバナー

 













次の日の便はちゃんと飛んでくれたので

帰る事ができました。



大変でしたが貴重な体験でした〜