ダメでも良いとか、最悪を許した先をやろうって思い始めた。

たくさんの後悔や罪悪感があったことの中にある
努力や、よくやってきたことを拾い上げていく



他の誰も知り得ないことを自分はよく知っていて、よく分かっている。


小さな小さなことも拾い上げていく。


マイナスは受け止めたから、後はプラスを拾い上げていく。



本当にあれはただの失敗だったのか?

本当にそれはただの間違いだったのか?



それに自分が気付かないでどうする。
そう思うから。


どうしても結果からフォーカスして、プロセスを見ないから



忘れちゃいけないよね。

自分のしてきたプロセスを拾い上げなかったら、どうやったって報われない。


今までの自分を責めるのは、あまりにもあまりにも残酷だなって。



自分を労える人は人を労える。



自分のこともっともっと認めて褒めてあげて欲しいなと自分にも周りにも思います。