入院中に行っていたリハビリ、退院後は中断していましたが、5月から再開することにビックリマーク

4月中に2箇所 見学・体験に行き、両方の施設を利用することにしましたニコニコ


一つは、通院している病院の系列の施設なので、情報が繋がりやすいところがメリットグッド!

でも、リハビリ時間が80分しかなく、送迎に要する時間も長い…🚌

迷っていたところ、送迎バスに乗り合わせたおじいちゃんから、「是非 来てよ!」と満面の笑みでラブコールハート

そのニコニコが決め手となり、利用することにウインク


もう一つは、リハビリ専門のデイケアセンターダンベル

送迎時間も短かく、リハビリ時間は3時間時計

内容も充実していて、例えば、週3日、3ヶ月通い続けたら、著しい効果が期待できそうな予感キラキラ

今のところ、週1日しか空きがないらしく、ゆうかは週2日以上の利用希望なので、2箇所の施設を利用することにした、とゆーわけですニコ


とにかく1日も早く筋肉を取り戻して、自由に動けるようになりたいビックリマーク

がんばるぞ〜筋肉



追伸 1

退院時、脚の筋肉量を計測したら、両脚合計で18kg クリップ
その時、ゆうかのリハビリを見学していた御年75才の母も計測したところ、片脚で25kg宝石ブルー
理想は、片足で体重の2/3の重量だそうてんびん座
右矢印 50kgの体重なら約33kg(片脚)

そして、先日の体験の時に計測したところ、なんと片脚で20kgビックリマーク
退院後2ヶ月弱で倍増〜チョキ
むくみも順調に改善し、歩きやすくなってきたこともあるし、とにかく積極的に歩く努力はしているので、それが奏功している感じ照れ
周囲の人たち(母、訪問看護士さん、ケアマネさん、etc.)からも、日に日に歩き方が良くなっているとの嬉しい feedback をいただいてまーすアップ

この調子で更なる筋力アップに励むぞー筋肉筋肉筋肉


追伸 2

ずっと食べてみたかったヴィーガンお寿司🍣
このGWに念願叶いました〜ビックリマーク
美味〜合格