とある方のブログを拝読本

「人がこの世に生まれてあの世に旅立つまでに何日生きているか」

とゆー問いかけがありましたわんわん

人生80年として、365を掛けると、29200日うり坊

日本人は平均して、だいたい3万日前後を生きていることになりますヒツジ

3万日… 日数換算すると案外少ない響きだと、ゆうかは感じましたうーん


で、ふとゆうかの現状を確認してみたくなりましたビックリマーク


今年2月に51才を迎えました 右矢印 365日 * 51年 = 18615日フグ

へえ〜、まだ2万日も生きてないんだ… 真顔

意外な感じがしましたトロピカルカクテル


…で、18615の近辺でキリのいい数値は20000クマノミ

とゆーことで、とりあえずの目標値を20000日とすると…うお座

2万日までの残りの日数 : 20000 - 18615 = 1385日宇宙人

1385 / 365 = 3年と290日ペンギン

2万日 生きるには、(51才の誕生日から数えて)あと3年9ヶ月と16日ウサギ


凡そ2022年の年末までとゆーことになりますネコ


年齢でいうと54才…パンダ

ある意味、ちょうどいい塩梅の目標であり、挑戦かも…パー



とゆーのも…得意げ

いつもお世話になっているお寺の和尚さん云はく、「まだまだ生きます」とアップ

どのくらいのレベル感かとゆーと…てんびん座

ゆうかの余命を1年前後と見積もっている病院に対し、和尚さんは「まだ2〜3年は生きる」と仰いますチューリップオレンジ

その後は?と尋ねたところ、それはその時になってみないとわからない、とチューリップ紫

その後のことは、今からのゆうかの生き方次第なのでしょうねにやり

病を忘れるくらいに生きることを楽しむことができれば、寿命は伸びる、とゆうかは解釈していますクローバー


和尚さんの言う「2〜3年」宝石緑
vs.
2万日生きるとした場合のあと「4年弱」宝石紫


ほんの1〜2年の違いですが、ゆうかにとっては challenging な数値です宝石赤


人生約80年生きたとして3万日、50台半ばなら2万日… カメ


これを読んでくださっている皆さまの多くが、既に人生の半分以上を生きてこられているとすると…モグラ

私たちに残された日数は、それほど多くはない!?叫び


一日一日を大事に生きたいですねチューリップ黄


チコちゃんに叱られないように…リボン

ボーッと生きてんじゃねーよっパンチ!爆弾!!

ってね爆笑にひひウインク




👆今は亡き祖母が暮らしていた地域のお祭りを久しぶりに見に行ってきました。
山車の人形が、ずっとこちらを向いて、うなずくような仕草をしていて、「大丈夫だよ、心配しないで」って言っているように見えました目
(これを書いていて思いましたが)もしかして、祖母だったのかしら!?