2ヶ月におよぶ入院生活から、3/5(火)、待ちに待った退院を果たし、1週間が経ちました🏠

いやぁ〜、やっぱり自宅はいいドキドキ

ゆうかは、この家が大好きで(👈 時々 壁をなでなでしながら話しかけたりするくらいニコニコ)、この “my castle” で過ごす時間は、ゆうかにとって「至福の時」ですラブラブ


始めは、何ができて、何ができないかもよくわからない状態でしたがヒヨコ

やってみたら、結構できるビックリマークできる!!

1 料理  〜   長時間の立ちっぱなしは負担が大きいので、疲れない程度にやるのがコツ☝️

2 掃除  〜  掃除機(スティック型 結構重いガーン)を使っての掃除 問題無しOK  

ただし、高い所と低い所は難しいので、ヘルパーさんにお願いすることにしました🙎‍♀️

具体的には、浴室の床と壁、トイレ、棚の上トイレ

3 洗濯  〜  干しと取り込みが心配でしたが、これも問題無しOK

4 風呂  〜  独りで入れます🛀  


我ながら驚いたのは、この身体になって初めて気付いたのですが、最近のマンションは、バリアフリー仕様が素晴らしい合格  

実際のところ、介護用品のレンタルも殆どしなくていいくらいOK

ますますこの家が好きになります、ホント😚家虹


5 独りで近所へのお出かけ  〜  先日、ふと思い立ってとなりのイオンへ…気付いたら、3時間もぶらぶらして、しかも結構な散財してましたあ札束

いやぁ〜、電動車椅子、なかなか快適です♿️


              この部分で操縦👇



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



帰宅して数日間は、発熱にみまわれましたうんち

この原因不明の発熱、ホント 困ったもんですもやもや

その後、発熱はおさまりましたが、次なる問題はむくみ叫び

むくみは、ひたすらマッサージするしかなさそうですね…宇宙人

でも自分でやってもあまり気持ち良くないし、何より疲れる…汗

やり方が多分下手くそなので、あまり効果が見られない…えーん

今朝、体重測定したら、一気に2キロも増量アップ

そりゃ、排尿1日に2回ですから… やばいですよね…爆弾

どなたか、何が良い改善方法ご存じでしたら、教えて下さ〜いビックリマーク


とまあ、この1週間はこんな感じですかたつむり