今日は、ケアマネさん、理学療法士さん、介護用具の業者さんと一緒に、ゆうかの家の中を見てもらい、具体的にどんな介護用具が必要かを査定してもらいましたビックリマーク

そう、やっと退院・自宅に帰る準備が進み始めました家

いやぁ〜、自宅に入ったの、ほぼ2カ月ぶり!!

1/7 に入院した時は、こんなに長くなるとは全く予想もしていなかった 病院

一方で、病院に着いた途端、ホッとしたせいか、歩けなくなり、事実上のベッド生活 🛏

当初、どこまで回復するかしないのか、誰も何もわからない状況でした サーチ

そういえば、その時、緩和ケア病棟(ホスピス)の見学までさせてもらいましたワ目病院

もしかしたら、主治医はかなり悲観的だったかも!?


確かに、入院した1/7 、入院グッズを用意するの、ギリギリの力でやったのを思い出しました🧳


入院後、母が、冷蔵庫の中を処分してくれたり、部屋を簡単に掃除してくれたり🧹

時々窓を開けて空気を入れ替えてくれたりしましたクローバー

母のサポートには、ホント感謝です お願いお願いお願い




車椅子は、二台手配することにします♿︎

一台は、電動式で、主に1人で近所のお買い物をする時に利用うり坊

もう一台は、介助者がいる時用ヒヨコ
軽量で、タクシーなどへの積み降ろしが簡単にできるタイプてんとうむし


その他、玄関に一本突っ張り棒を設置、お風呂にバスチェアなど、細かいところまで決めることができましたニコニコ


あとは、実際にモノが入るのがいつになるか、介護グッズの業者さんと調整クリップ

で、いよいよ退院日が決まりますパー



尿路感染してから、ずっと毎日朝晩、抗生剤の点滴をしていました 宇宙人

さっき、泌尿器科のDr. が来られて、明朝以降は、点滴から経口の抗生剤に変更するとのこと クマノミ

あとは、ケアマネさんと、どんなサービスをどのくらい受けるか、打ち合わせしていくことになりそうです フグ


帰宅したら絶対に気をつけなくてはいけないこと!!

油断して転倒・ケガをすること… 雷

万が一 病的骨折してしまうと、ますます自立・自律生活から遠のいてしまいます 真顔

ゆうかは、少し調子に乗っておっちょこちょいなところがあるので、ホント要注意ですあせる


あとX-DAY まで、更なる筋力アップ がんばります 虹