点滴中のオピオイド、ゼロにすることを目標にしていましたが、離脱症状が強く、リハビリもままならない…あせる

今 最優先したいことは、1日も早く自宅療養に切り替えるために、リハビリをがんばって筋力アップを図ることアップ

なので、オピオイドをゼロにすることにこだわり過ぎると、本末転倒な側面があると考え、オピオイドの量は当面、ある程度維持する方向でいくことにしましたビックリマーク



こちらに転院するやいなや、段階的に減薬してきたものの、2/9以降 0.3ml を下回る頃には不調が顕著にダウンダウンダウン

それでも 2/12は、0.1ml までチャレンジ!!

☝️ 我ながらなかなかのチャレンジャーぶりに ちと笑える(呆れるはてなマーク笑い泣き

そ、よっぽど薬ゼロにしたかったんです0

ここまでやって、Give up 確定〜爆弾


その後は、リハビリできるレベルを見極め増量し、0.3ml で決定サーチ


今日から、点滴によるオピオイド(オキファスト)から、経口によるオピオイド(オキシコドン徐放剤)に切り替え開始ですフラッグ

正直、一抹の不安はあり、またあの離脱症状がでたら、どーしよう…ダウン

ま、そうは言っても、ここは前進するしかなくかたつむり

つまづいたらまたその時考える、そうやって試行錯誤することになるのかな…ヒヨコ

あんまりツライ試行錯誤はもう出来るだけ避けたい…ビックリマーク

どうか出来るだけ少ない負担でスムーズに切り替えが進みますようにクローバー 👈 切実