ただ今、放射線による緩和治療と併せて、リハビリもがむばってますビックリマーク

1/17(木)スタート、日・祝日除く毎日、理学療法士さんが病室まで訪ねてきてくださって、とても丁寧なマッサージに始まり、30〜40分くらい下肢をほぐしてくれます合格

いやぁ〜、実に気持ちいい〜〜ラブラブ音譜グッド!

ゆうかの担当は、二十代半ばの若いお姉さんにやり

ゆうかの体調やニーズをきめ細かく観察しながら的確に対応くださって、そのプロ意識に感謝ですニコニコ


ベッドの上でも自主的にできる方法を教えてもらったので、時間がある時はコツコツ無理の無い範囲で筋力アップに勤しんでマスアップ

その成果あってか、日に日に下肢の力強さが増し、療法士のお姉さんがこれまた惜しみなく褒めてくれます音譜ブタヒヨコしっぽフリフリ


で、今日は、病室を飛び出して、初めて車椅子に乗ってリハビリ室にてリハビリに挑戦ビックリマーク

車椅子操作、歩行器を使っての移動、etc.  ... 初体験のことばかりに、かなり刺激的で楽しい時間となりました!!

そして、妙に実感したのが、自由!!!!グッド!

『「地に足をつけて生きる」って自由であること』なんだ〜って、理屈抜きで直感させられましたあ虹

そしてその感覚は、ダイレクトに「生きるちから・よろこび」へと繋がっていて、それだけになかなかパワフル!!アップ合格とゆーことも実感宝石白宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー


考えてみたら、かれこれ4週間以上ずーっとベッドの上のみの生活…🛌

はい、ゆうか、結構がむばってマス笑い泣き


まだまだ先行きの見通しが難しく、不安材料が多い中お月様
ゆうかのこれまでの考え方に一石を投じるに値するくらいの経験まで… 霧

いやはや 本当にありがたいばかりです黄色い花チューリップ黄チューリップオレンジクローバー