いやぁ〜、今週に入ってひどい下肢のしびれに悩まされていますドクロ

かなりキツイ叫び

気力萎えまくり汗

痛みについては、放射線緩和療法が奏功したのか、先週半ばごろからすっかり無くなってはいますが、この下肢のしびれ…えーんえーんえーん

Dr. に訴えても反応イマイチ、いいクスリ無いんだよね…ってロボット

このしびれはお付き合いしていかないと…なんて発言も聞こえてきますが、このレベルは許容範囲を超えてます波

せめて先行きが見通せるとありがたいのですが、それも無く、ただ悶々と苦しい時間が流れていってる感じです、今現在ガーン

まぢ、苦しい〜もやもや



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま




で、その後…クリップ

入院してからずっと投入していた医療用麻薬オピオイド(オキファスト)、放射線緩和治療が奏功し一旦 痛みが無くなった為 今週月曜朝から投薬やめていたところでしたが、よくよく振り返ってみると そのタイミングで痺れが増した為、今日午後から再投入開始バスケ

正直 本意ではありませんが、あそこまで不快で気力が無くなってしまうと、背に腹はかえられない…と言わざるを得ずあせる

はい、今はお陰さまで、起き上がって脚をマッサージするだけでなく、積極的に筋力アップ運動しよう走る人とゆー気力が出てくる程にまでなってきましたビックリマーク

かなりホッとしていますハート

と同時に、自分自身でも、ここまで改善したことに素直に嬉しい驚きでしたてんとうむし


Dr.は、オキファストにはしびれを除去する効能は無いと言い切っていましたが、別の疼痛ケア関係者の方の見解から今回 試しにオキファストを再開するに至り、運良く奏功したワケですが…うり坊

これも典型的な「あるある」だなぁ、とゆーのが、ゆうかの正直な そしてちょっと残念な感想ですぼけー


標準書の通りに断定して 後は知らん本
そーゆースタンスに取れてしまう瞬間があるんですよね、どーしても…ガックリ

だからこそのチーム医療、1人では到底追いつかない各専門分野のきめ細かい知見を集めて最終的にどうするか、を決めていくプロセスを踏む仕組み本

確かに、今回のケース、結果的にその恩恵にしっかりあずからせていただき、心から感謝しますラブラブ


ただ、ただ… もう少しだけ患者の気持ちに寄り添う空気(?)が感じられるとなお嬉しいな、と勝手ワガママな想いがよぎってしまったのも事実ですニヤニヤ


ホントに些細なことデス… 例えば…ヒヨコ


じゃ、疼痛ケアに詳しい者が居ますので相談してみます

とか…チューリップ紫
ホントこれだけとかげ


ゆうかにとって…雪の結晶
Dr. の断言 = 議論終了 モグラ
右矢印 他の選択肢の余地への繋がりにくさ(👈漠然とした不安)

てな図式が出来上がってしまいます汗


目の前の視野・視界は少しでも開けている方が、精神的にもいいハズなので、双方向からの働きかけを期待したいものですクマノミ


——————


いずれにしても、いつまでも薬に頼るワケにはいかないので、少しずつ断薬するか、何らかの手を打つ必要かありますチューリップオレンジ


ふと冷静に服薬状況を振り返ってみると、まあマジメに飲んでます薬

痛くもないのになんでこんなに大量の痛み止めをはてなマーク

明日 早速 もう少し減薬できないか相談しようビックリマーク