今月初旬から14年ぶりの入院…🏥

あっちゅー間の2週間とゆーことで、「病棟あるある(?)」を書いてみようと思いますメモ

ま、ちょっとだけ元気が出てきた暇な患者のヒマつぶしつってことでお付き合いくださいませにひひ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



病棟には魔物が…⁉️

「入院患者 = 急性期 右矢印 それなりに手厚い看護」とゆー勝手な方程式がゆうかの頭の中にはありますにやり

が、「手厚い対応」どころか、むしろ「虐待!?」にすら感じてしまうような出来事に既に数回見舞われました汗

共通点は、痛みと苦しみに悶え足掻いて七転八倒している瀕死の小羊に対し、容赦のない上から目線の放置プレー笑い泣き滝汗ゲッソリ

肩で絶え絶えに息して相当苦しさをアピールしているにもかかわらず、なかなか対応してもらえなかったり、ギリギリ限界…ほぼパニック状態にまで達してしまってやっと… 👈 もうこちらはとっくに放心状態で、それだけて半日分くらいの体力・精神力を消耗し切ってるワケですが…ドクロ


もちろん100点%対応なんていつもできるワケないことは重々承知はしてはいますビックリマーク

それにしても ここまで限界超えさながら耐え忍ぶ必要性って…どーなんでしょーはてなマークはてなマークはてなマーク


たまたま人手が…、用事が重なった…、看護士さん自身の調子がイマイチ…、etc. etc. 些細な条件が見事にそこに「合った」のでしょうネ…爆弾


「マモノ時間」が過ぎると、フツーの日常が戻っていました合格


まだまだこちらの病院でお世話になり始めたばかりですし、当然 良好な関係維持希望ですクローバー


それにしても、会社でも病院でも、コミュニケーションって決して簡単ではないなぁと思わされてしまうようなこと、不可抗力的にいつでもどこでも発生してしまうものなんですね、どーしても…ガックリ


そんな不可避の状況にゆうかができることは、やっぱり「感情的に振り回されない」ことかもしれませんお茶
 

だって、「ベキベキ論」を手放すって精神的にすごーく楽ビックリマーク


それと、「マモノ時間」以外の時の対応がOKなのは言うまでもありませんしハート

こんな「マモノ時間」に遭遇しないことを祈るばかりですクラブ



「病棟あるある(?)」にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたDASH!DASH!😊