たっだいまあ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


Bongiorno~イタリア  Ciaoビックリマーク


先週木曜に出発し、今週木曜朝に帰国・・・ 正味5日間のイタリア旅行(←人生初の欧州旅行)は、ホント、最高でした~合格


Veneziaに降り立ち、Verona、Firenze、Romeを周ってきましたが、イタリアの街はどこも lovelyラブラブ


クローバー運河がはりめぐらされた街・・・左下矢印



クローバーVeneziaの街を一望左下矢印


クローバーFirenzeの代表的な教会左下矢印


海外旅行好きで、イタリアにも何度か行ったことがある友達と一緒だったので、旅程は全部自分たちで決め、移動も列車、地下鉄、タクシー、フェリーを乗りこなすとゆー、かなり濃いぃ~旅でした音譜




イタリアは、食べ物が美味しいのが特に嬉しいドキドキ


「イタリア人だからと言って、いつもパスタやピザを食べているわけじゃありませんっビックリマーク」と言っていたイタリア人をTVで見たことがありますが、いやいや、お店で売られているものはパスタやピザが断然多く、みんなやっぱり食べていましたよ~ニコニコ


カラフルなパスタ左下矢印

pizza 左下矢印




Firenzeでは、ステーキをがっつりいただきましたステーキ


1kgからしかオーダーできないので、女子2人で・・・ はい、ちゃんと残さずきれ~いにたいらげてまいりましたよチョキ





そして、本場ジェラートアイス


特に美味しいと評判のお店を予めいくつかチェックしておいて、毎日おやつにいただきましたキスマーク


一日中歩き回った後の、午後の sweets time は、文字通り「至福の時」ですぺろっ




雨にも殆ど降られず、程よく涼しい日もあり、ほぼトラブルも無く、初体験てんこ盛りで、もう、言うことありませんわ( ̄▽+ ̄*)


私って、ホント、しあわせもの ・・・ とゆーことを、じっくりたっぷり実感できた旅でしたアップ




さて、と・・・・ 次はどこにしよっかなぁ~~~べーっだ!