二十代前半、新卒で就職~3年3か月働いた証券会社を退職して、ずっと夢だったアメリカ留学を果たしましたビックリマーク


バブルがはじけたばかりの当時、まだ証券会社のボーナスは結構良かったんです¥


で、3年3か月の間、しっかり貯め込んだ2年間分の留学資金・・・¥お金

予定通り、2年間できれいさっぱり使い果たしました~クラッカー


はい、かなりの自己投資でしたね~得意げ


しばら~くの間はあまり回収できずにいましたが、幸か不幸か、結婚破たんをきっかけに正社員として就職した先の外資系の会社にて、英語のスキルをめいっぱい有効活用し、今まさにじゃんじゃん回収中でございます( ̄▽+ ̄*)


結婚生活がうまくいっていたなら、まぁ~まず知りえなかったであろう、正社員としてバリバリお仕事するこの世界、実は自分にはとーっても合ってますチョキ


専業主婦もパート主婦も体験してきましたが、正社員として(しかも今は管理職として)仕事をする今が、いちばん充実してると感じていますグッド!


怪我の功名・・・とでも言いますか・・・包帯


ま、これも、二十代前半に単身、アメリカに初上陸して、2年間みっちり、汗と涙をしっかり流しながら、勉強して身につけた英語のスキルが、離婚後の私の人生を驚くほど好転させてくれた・・ってわけですアップ


留学先では、多くの日本人がいましたが、その殆ど(8割くらい?)が留学先での授業や生活に馴染めず、日本人とばかりつるんで、数年後の帰国時でもあまり英語がうまくなっていない、とゆーのが実情でしたパンチ!


そんな中、その時のESLの先生がとてもよくしてくださって、時々ご自宅に招いてくださったり、Business School の宿題をサポートしてくれたりして、ホント、助けられましたクローバー


今は、Facebookでつながっているので、お互いの様子は何となくわかりますfacebook


時々 upload される写真を見るたびに、会いたいな~、会って顔を見ながら改めてお礼を言いたいな~・・ と思いますブーケ2


その先生、先日、日本へ出張してきました飛行機


新幹線に乗って会いに行かなくてはならない距離ですが、もちろん、会いに行きました~!!


2時間かけて行って、ランチしながら2Hr.ほど一緒に過ごして、また2Hr,かけて帰ってきました新幹線


Bostonに行くことを思えば、全然問題無いっすニコニコ


彼女と過ごした時間は、とーっても短かったですが、それはそれは私にとって貴重な時間です宝石赤


Because she was my ESL teacher, 今の私があると言っても過言ではないかもo(^-^)o



人生の最後を迎える前は、多分、いろいろな人に会ってお礼を言いたいって思うだろうな~ なんて想像しますが、彼女は間違いなくその一人ですドキドキ