2/11の祝日は、珍しく仕事が休みだったので、お気に入りのスイーツのお店が開いていた生チョコ作りクラスに参加してきました~アップ


何を隠そう、お料理教室系に参加するのは、よく考えてみると、なんと人生初!!


料理は、正直、好きではなかった。。。汗

でも、食材にこだわるようになってからは、自分でもビックリするくらいお料理してるエプロン


そ、最近は、オーガニックあずきであんこを作ったり、オーガニック大豆で味噌を仕込んだり・・・( ̄u+ ̄*)


ホント、ていねいに心をこめて育てられ、手間ひまかけた美味しいものをたくさんいただくことができて、毎日大満足 & 大感謝ですおにぎり


で、ちょうど Valentine's Day のタイミングとゆーこともあり、スイーツ作りに初挑戦してみよッひらめき電球と思って得意げ



 


これ、マジで「奇跡の生チョコ」ですドキドキ


奇跡その1 ・・・ 100%植物性クローバー

バターの代わりにココナツオイル、生クリームの代わりに豆乳を使用得意げ

でも、お味は、コクがあって rich ですごーくおいしい~合格


奇跡その2 ・・・ 超レアものカカオマスを使用チョコレート

クリオロ種という、世界中に存在するチョコの中で、ほんの1%しか存在しない超希少種だそうですビックリマーク

オーストリアにある Zotter 社からのお取り寄せ飛行機

そのカカオマスも、もちろんオーガニック&フェアトレードo(^-^)o


奇跡その3

a pastry chef = meシェフ

これまた、超レアです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とゆーことで、早速 上司におすそ分け~ドキドキ


少数女子社員の特権的ごますり戦略~恋の矢......!?



いつもお世話になっている人に、惜しみなく、感謝~ヾ(@^▽^@)ノ


Happy Valentine's Day音譜