3泊4日の湯治旅行、無事、行ってきました~onsen*


昨年3月に初めて行き出して、半年ごとに通って、今回で4回目4


いやぁ~、遠方だし、有休も取らないといけないし、日程を決める時なんかは「エイっっビックリマークヤァーっっ!!」って気合いで無理やりって感じなんですけど、こうしてほぼ定期的に通えてることにホントに感謝ですクローバー


そこは、山深い場所にある、文字通りの「湯治場」で、周囲はなーんにも無い(←宿のみ)ので、ひたすら「湯治」に勤しむしかありません( ̄▽+ ̄*)





一日の過ごし方は、こんな感じ・・・↓


起床後、入浴風呂

朝食後、9時頃から岩盤浴 約1時間岩盤浴

小一時間ほど休憩後、入浴風呂


これが午前のお勤め(^-^)/


午後のお勤めは・・・


昼食を簡単に済ませた後、

2時頃から岩盤浴(小一時間)岩盤浴

4時頃から入浴風呂

5時半から夕食をゆっくり頂いて・・・

7時頃から入力風呂


結構、ガツガツ「湯治」三昧な感じです得意げ


入浴 or 岩盤浴 or 食事 or 休憩 or 就寝

のいずれかしかしていない、かなり「自堕落」感満載の生活なのに、やたら眠れますぐぅぐぅ


夜だけでなく、特に岩盤浴中も、あっとゆー間にす~やすや・・・ぐぅぐぅ


1時間近くも横になっているので、本を持参するのですが、4日間・6回の岩盤浴で読んだのはたったの35ページにひひ


そ、これだけ「お勤め」すると、結構な体力を消耗しているみたいです(-。-;)


最終日の列車の中も、眠い~~~ぐぅぐぅ


インターネットからも遮断され、100%湯治生活を満喫!!


さて、次はいつに・・・ニコニコ



p.s.

ホントは、ブログ書いてる場合じゃない・・・汗

とっとと ほったらかしだった家事を片付けねば・・・あせる

そのために今日は有休中~~~ヽ(;´ω`)ノ