こんにちはラブ

エレクトリカルパレードを見終わった後はディズニーランドホテルへ戻ってきました。

美しい。

そして、ただいま〜ラブラブ

あ〜なんて贅沢なの酔っ払いドキドキ

バルコニーに出て夜景を眺めていると大好きなトイストーリーのリゾラが来て思わずパシャリ。

5月といえどまだまだ上着を羽織っていないと冷んやりしてしまう感じで。

風も強かったので体感温度がぐっと下がります。

しかし、お部屋には快適すぎる環境が待っていて、好きな時にバルコニーへ出て花火鑑賞までできるのです。

もう格別です。

待ちに待った花火が打ち上がりました!!

いい〜ラブラブ非常に良いです酔っ払い

花火鑑賞後は、お部屋でディズニーチャンネルを見てから眠りにつきました。

夕方仮眠をしすぎたせいで

午前3時半、、ハッと目が覚めます。

シンデレラ城やパークの明かり、そして音楽も消えていて幻想的な雰囲気です。

ホテルエントランスの階段が撮りたくて、身なりを整えてからお部屋を出ます。

ここは昼間、人が多く行き交う場所なのでなかなか撮影が難しいのです。

さすがに午前3時半には人っこ1人いません。

シャッターチャンスラブラブ

40周年の飾りが左右に入っていい感じに。

静けさの中で階段を昇る音だけが響きます。

ロビー。

お部屋へ戻ってきて、そこからブログを書いたり荷物の整理をしたり。

午前4時45分。

外が明るくなってきました。

昨夜お風呂に入らず寝てしまったので、湯船にお湯をためシャワーを浴びます。

午前7時。

少し遠目ですが、この頃には多くの方が開園待ちをされているのが見えます。

今日もランドのチケットを買っていたのですが、

やめておきましょう真顔

急にひよりました。

朝食はルームサービスを飛び出すハート

これが大正解で。

シャーウッドガーデンレストランであの大感動したバターロールをもう一度食べたかったのですが、初めてのゴールデンウィーク参戦。

予想できない朝の混雑具合を心配して、お部屋で食べることにしたのです。

寝起きのそれも思いっきりパジャマ姿で、運ばれてきた朝食をいただく。

こりゃ楽ちんだわ〜。

食べながら窓の外を眺めれば目の前にディズニーランド。

そしてパークの心躍る音楽が部屋中に流れてきて、

至高のとき

これはハマりそうです。

朝食を食べ終え身支度をすませると、散歩をしに1階にあるシャーウッドガーデンへ。

最初入り口がどこにあるかわからず、近くにいたキャストさんに尋ねたのですが、一度外へ出て建物沿いにすすむと門がありそこをお部屋のルームキーで解錠してから入るそうでびっくり

なるほど、宿泊者専用になってるからですね。

中へ入ると整備されたお庭がラブ

流れているお水もぴかぴかに透き通っていて、とても綺麗です。

この日は晴天で暑いくらいだったので、日陰のベンチからお水が流れる音や動きを楽しみました。

こちら側のお部屋も素敵だな〜。

どのお部屋へ泊まろうとも、世界観をなるべく壊さないよう、夢が見られるよう、人々の大変な努力が伝わってきます。

チェックアウト前にマーセリンサロンへ寄って精算を済ませます。

事前精算しておくと、お部屋のテレビからチェックアウトできるのでとても便利です。

デスク前が混んでいたので、用件を伝えると中で待つように言われます。

朝食でお腹がいっぱいだったため、飲み物や軽食はいただかず、食い入るように窓の外を凝視。

このサロンの大きな窓から見るランドホテルが大好きなのです。

見上げる感じがお部屋からの景色とはまた違ってあきないんですよね〜ラブラブ

無事に精算が完了し、お部屋に戻って荷物をまとめます。

準備ができたらサービスホットラインに電話をかけました。

次はミラコスタ泊なので、荷物はそのままお部屋に置いていっても大丈夫とのこと。

後で担当の方が本日宿泊予定のミラコスタのお部屋まで運んでくれるそうです。

初めての連泊でこの制度を利用させていただきましたが、これすごくありがたかったです。

おかげさまで身軽な状態でリゾートラインに乗り、移動することができました。

さぁミラコスタに到着ですラブラブ

ミラコスタの入り口は車寄せと一緒のところにあり、たくさんのキャストさんが元気にあいさつを交わしてくれます。

あ〜本当にミラコスタに来たんだなと実感が湧く瞬間です。

チェックインまでまだ時間があったので、先にテルメヴェネツィアでプールを楽しむことに飛び出すハート

受付付近の窓からシーのヴェネツィアンゴンドラを眺めたのですが、橋の上からその先まで多くの方たちが並ばれている様子が見えました。
さすがのゴールデンウィーク。
パーク内もプール内も賑わっておりますラブラブ

今回も寒さに耐えながら軽くプールに入水し、横にあるジャグジーで体を温めてから出ました。

スパで体を洗い、手短に身支度をすませてからサローネデッラミーコへと向かいます。

ランドホテルのマーセリンサロンは3階にあり窓から客室を見上げる感じですが、サローネデッラミーコはミラコスタ最上階の5階に位置しており、窓から見えるそれぞれの視点の違いを楽しむことができます。

サローネ内は思ったほど混雑してなく、窓際の席に案内してもらえましたラブラブ

手続きをしにデスクへ行くと明日の朝食の件を聞かれます。

朝食はルームサービスの快適さにすっかり魅了されてしまったので、ミラコスタでもルームサービスをラブラブ

しかし、今回泊まるバルコニールームのお部屋には、元々ベッラヴィスタラウンジの朝食がついているとのこと爆笑

ベッラヴィスタラウンジでの朝食をスルーすることはなかなか勇気がいりましたが、それでもやっぱり朝はお部屋で食べたかったので別途料金をお支払いし、無事に明日のルームサービスの朝食を確保できたのでしたドキドキ

さぁいよいよお部屋へ入室です。

初めての連泊は極上の旅。

ランドホテルバルコニールームから

ミラコスタバルコニールームへ。