こんにちはラブ





前回からの続きです飛び出すハート

ディズニーランドホテルに戻ってきてから3階のマーセリンサロンでチェックインの手続きを行います。

店内は半分以上うまっていました。

GWだからかご家族連れ、団体様が多い印象です。



今回泊まるお部屋は

コンシェルジュ バルコニールーム(パークグランドビュー)




あれ、そういえば明日宿泊予定のミラコスタのお部屋も

スペチアーレ・ルーム&スイートポルトパラディーゾサイド バルコニールーム(ハーバービュー)






ということは、、、

ダブル

バルコニールーム!!!!!


今にも卒倒しそうなビームです。





しかもこれ末恐ろしいことにGWというスペシャルハイシーズンでの予約なのです。

本当に幸運でした。




そりゃ前夜眠れなくもなりますよね。前回記事↓


ラウンジではクランベリージュースをいただき、手続きをすませるといよいよお部屋へ入室ですラブラブ 








うっわぁ〜酔っ払い酔っ払い飛び出すハート



お天気も良くバルコニーに出ると

気持ちぃぃぃぃーッデレデレ




両サイドラブラブ




ディズニーランドホテルの外壁が存分に見えるので、正面はもちろんですが横を見ても最高のロケーションとなっています。



この豪華絢爛なつくりは多くの方たちの力で作り上げられたもの。

人間っていいなぁ。

手を加えていない自然も素敵ですが、私は人間が形成する物や景色って大好きです。




夢ってこういうことだな〜。





いまの時期が1番ベストじゃないかと思うほど心地の良い光や風を感じて、お部屋でゆっくりくつろぎます。





あれ?これはなんだろう。

エコバッグだぁ〜ラブ




ホテルのアメニティは宿泊している時にがんがん使う派なので、持って帰るという発想がなく、

以前ミラコスタに泊まった時も忘れて帰ってきてしまいました。


でもこんなに素敵なエコバッグがアメニティだなんてラブ

今回は大切に持って帰りますラブラブ




お部屋で休息をとってから今日の夕食を買いにランドホテル1階にあるルッキンググラスギフトへ。

エレクトリカルパレードを見た後では混雑が予想されるため、早めに買い出しをしておこうと思ったのです照れ



買ったものは、おにぎりと冷たいうどんラブラブ

普段の生活に馴染みのある陳列棚をみると、少しホッとしました。


銀行にも行きたかったのでお会計の際ATMの場所を聞きます。

すると1番近いところで舞浜駅、その他イクスピアリかパーク内になるとのことびっくり


ホテル内のどこかにあると予想していた私は大誤算えーん

どうしよう、、、





パーク内はワールドバザールにあるそうなので、急遽再入園することに



かなりの人混みのなか探しながら歩いているとワッフル屋さんの隣に三井住友銀行がありました!

さっきついでに行けたじゃーん笑い泣き






そしてせっかくパークに再入園したので、新しく登場したクレームブリュレ風チュロスを購入することにラブラブ


美味しかった〜ラブ




その足でまたホテルへと戻りエレクトリカルパレードが始まるまで仮眠をとります。

DPAも購入済みだし、お泊まりディズニーなのでギリギリまで寝て待つことができるのですラブラブ








あっという間に夜になり、パークへ向かいます。

もうこの時間帯はエレクトリカルパレード待ちの方たちでシンデレラ城周辺はぎっしり。


ショー鑑賞付近にキャラメルポップコーンのワゴンを見つけたので並びます飛び出すハート

しかし、すごい列でなかなか進みませんあせる


ショー鑑賞エリアに入場できる時間帯は、

18時45分〜19時20分の間。

間に合うかどうかギリギリだなという感じだったので、このときは購入するのをやめました。





近くを誘導しているキャストさんにDPAであることを伝えると、


『はい、DPAですね。鑑賞エリアはAでしょうか。Bでしょうか。』





へっ?

A?B??





何を聞かれているのか理解できずにいると、、

どうやらDPAの鑑賞エリアはAとBに分かれていて、DPAの画面にその記載があるとのことでした。


そうなんだ!!

急いでアプリを開き確認するとAでした。

しかもその横には数字が書いてあります。

これは何列目の何番という意味だそうです。




私はAの6列目でした。




この黄色で囲ったあたりです↓

※画像は公式サイトよりお借りしました。



8列目まで列はあるようなので、かなり後ろの方だな〜なんて思いながら指定された場所にしゃがみこみます。



体育座りをしていたのですが、手を少しでも動かすと隣の人に当たってしまうかもと心配になるほどお隣との距離は近いです。

リュックをしょっていたのでリュックは足の甲の上におきました。




いよいよ始まりますラブラブ

この位置までフロートがくるのはショー開始から10分ほどたってからだそう。







徐々に音楽がショーのものに切り替わり、

き、きました!!!!


ぎょえ〜酔っ払いキラキララブラブキラキララブラブ

たまりませんラブラブラブ飛び出すハート





6列目ということで見え方にあまり期待せずにいたのですが、もう〜

すべてにありがとうー!!!!



バックにシンデレラ城も綺麗にみえ、もう言うことありません。

またDPAを買える機会があれば次回も絶対購入しようと思いました。



今回のお席はバケパ席にかなり近かったということもあり、良席だったような気がしますキラキラ








さぁ今日はバルコニールームに泊まっているのでお部屋から花火を見ることにいたしましょう

いつもは寂しい帰り道。

今日はルンルンで歩いて行けます。