こんにちはラブ




世間は春休み真っ只中。

パークへ行きたいのに思うようにチケットがとれませんえーん



春休み期間中ってこんなに混むんですねポーン

チケット販売

×ならまだあきらめがつくんです。

△でとれないって、なんでーっ!?

再販されてからすぐ購入手続きをするのですが、はじかれます。



4月、春休みといえども平日。

本日も朝からチケットが全然買えませんショボーン

でも今日こそは、どうしても行きたい。


そうだ!パークに入れなくてもいいから、雰囲気だけでも感じよう。

パークにインしなくても雰囲気を感じられる、、、

ミラコスタだ!!!





チケット完売の日、ミラコスタのレストランに空きなんかあるのか半信半疑で検索をかけてみると、





オチェーアノがおっこちてる!!!



しかも11時40分という、ちょうどいい枠が。

朝食を抜けばお腹ぺこぺこで食べられる最高の時間帯ですニコニコ


バルコニールームに泊まったとき、朝食はベッラヴィスタラウンジだったのでオチェーアノは初めてドキドキ




11時40分の予約だから11時30分にはミラコスタへ到着しなくっちゃラブラブ

家を何時に出れば間に合うのか電車の時間を調べます。

よしよし、のんびり支度しても全然行けそう〜ラブと乗り換え案内の画面からレストラン予約の画面に戻ると、




き、消えてるゲロー



うそぉ〜さっきまであったじゃん笑い泣き笑い泣き

レストランのキャンセル拾いをあまくみて、先に乗り換え案内なんて見出しちゃったもんだからこのありさま。



そんな〜ショボーン

ショックすぎて20分ほど画面をリロード。

やっぱりない。







諦めかけたその時、



シルクロードガーデンがおちてきたーー!!!!!




11時30分の枠。





拾えた笑い泣きキラキラキラキラキラキラ





元々シルクロードガーデンを予約していた方が11時40分のオチェーアノを拾い、11時30分のシルクを手放してくれたのかな。

この20分の間におきたドラマを考える。





なにはともあれ、これで舞浜へ行けますドキドキ

るんるんで支度をしていざミラコスタへびっくりマーク





着いたのは11時15分ごろ。

ただいまーラブラブ

今日も安定のすごみ。








えっとシルクロードガーデンは、、あったあった!!

初めてきたものだから、ここがシルクロードガーデンの入り口だと思って記念にパシャリカメラ





しかしこれを入って右に曲がったところがシルクロードガーデンの本当の入り口笑い泣き



ここはオチェーアノとの共同玄関口になります。

予約したことを伝えると、シルクロードガーデンは11時30分オープンなので中待ち合いでお待ちくださいとのこと。





中に入って窓側の椅子に座ります。

おぉ〜キラキラここからでも十分パークの雰囲気が楽しめるラブ




こんな景色をみてしまったら、インしたい欲が爆発してしまって。

シルクロードガーデンが開くまでの時間ずっとチケット購入画面とにらめっこ。




やっぱりダメだ〜ダウン





さぁ席へ案内されたので、気持ちを入れ替えて食事を楽しみましょうラブラブ


頼んだものはアラカルトから


鶏肉とモッツァレラのライスペーパー包み揚げ

牛フィレ肉のオイスター炒め

蟹肉と野菜のチャーハン

海鮮あんかけつゆそば

杏仁豆腐


今月の杏仁豆腐は何か伺ったのですが、桜だそうで桜味が苦手な私は普通バージョンをオーダーしました。


どれも量が多めだと聞いたので、どのお料理もお値段そのままに量だけ半分にして作ってもらいました。



シルクロードガーデンのお料理を運んできてくださる方もこれまた素敵な方ばかりでラブ

ディズニーにくると私もこういう人になりたいなぁと思う人との出会いがたくさんあります。

そこも惹かれる理由の1つだろうな。





食後に最後のチケット購入チャレンジ!!

マークは△

どうだ、




ダメでした。笑い泣き




さぁ今日はこれにて帰りましょう。

こんなに美味しい食事と素敵な人達との出会いを思い出にして。