ご訪問、ありがとうございます😊


NPO法人 色彩生涯教育協会 (CLE協会)
認定インストラクター
color salon Miracolore (ミラコローレ)
原田 尚子です。


東京都大田区西馬込*池上
40歳から学ぶ
色のお稽古教室を開催しています。


☆色のパワー☆を知ると毎日がHappyに♡
“色を楽しく学ぶ"ための
お手伝いを致します!





先週 7月26日に、

Rire Color salon
(リールカラーサロン)
森永美幸先生


オリジナル講座
♡人に魅かれる話し方講座♡
ベーシック編
を、受講してきました。




7月中旬にCLE協会の
OKグラム講座を受講した際に
美幸先生とご一緒させて
いただいたご縁で
今回の運びとなりました。


山口県から参加の明子ちゃんピンクハート
感謝祭に参加されるため
前日に東京へ。
そのまま、美幸先生のサロンへ〜音譜



まずは、自己紹介から。
その時に、ボイスレコーダーを使って
自分の声を確認。



私の場合は、
声は大きいが口調がかなり強い(Vivid)
イベントや大きな会場では、
Vividの声は大活躍。笑


でも、
柔らかさも大切(Soft)



色にもトーンがあるように
声もトーンを意識して使い分けると
良いですよ〜!!
美幸先生からアドバイス。




声にもトーンビックリマークビックリマークビックリマーク
まさしく、その通り流れ星


怒るときは💢、声低くなるし、
嬉しい時は😊、声が高くなるウインク




声には、メリハリが必要で、
講座の中では、
色んな声のトーンを使い分けて
講座を組み立てることが大切!




腹式呼吸を意識しての発生練習むらさき音符
口角上げての笑顔の練習ピンク音符


そしてまたボイスレコーダーで
自己紹介を聞くと
声のトーンも明るくなり
少し柔らかさも出て
ビックリするほど
違ってましたラブ



声を意識する!!




講座中も色んなトーンの声を
使い分け、アドバイスを
してくださる
プロの美幸先生のお姿、
見とれてしまいました〜ラブ




講座後に、
美幸先生と一緒に
セレクトショップの
ブティックノアさんへルンルン


私が着ている青いワンピース👗
美幸先生が勧めて下さいましたドキドキ




感謝祭では、まさかの
ファッショニスタコンテストの
チーム代表でステージへ。
(初感謝祭で良い思い出です)


明子ちゃんもトップスを購入して
感謝祭でお披露目。
サマー度が増してるような明子ちゃんチューリップピンク




キラキラ感謝祭での写真キラキラ




美幸先生、この度は
素敵な講座を
ありがとうございました😊





明日はいよいよ、

みんな来てきて!!
お待ちしてまーす❣️



似合うピンク色カラー診断体験講座
募集しています♡


講座内容はこちらから