新年明けましておめでとうございます。


昨年末は母の体調が安定せず年賀状も出さずじまいでした。


母が年を越せるか確信が持てず、お節は早々頼んでいましたが、門松や松飾の購入は凄く迷いましたが例え無駄になることになっても例年通りにしようと決めました。


お陰様で思っていたより元気で無事新年を迎えることができ感謝しかありません。


今日も母に会いに行きその足で氏神様に初詣に行ってきました。





金箔入り冷酒で一人乾杯し、氏神様で頂いた祝箸でお節を食べながらニューイヤー駅伝を見ています。


一昨年の主人を亡くして初めてのお正月は寂しくて、これから毎年こんな寂しいお正月を過ごすのかと悲しくなりましたが、慣れとは恐ろしいものですね。

一人のお正月もなかなかいいものだなぁと思えるようになりました。


二人前のお節を頼んだので、一人前をお皿に盛り主人の仏前へ。


雑誌ハルメクのお節を頼みあまり期待していなかったのですが、思っていた以上に美味しくて次から次へと食べてしまって、世は満足💖 の心境‼️


ニューイヤー駅伝も、箱根駅伝の東洋大学時代から服部悠馬君のファンだったのですがトヨタ自動車のキャプテンになり7年振り(8年振り?)の優勝🏆

あー、良かった。


今から届いた年賀状の返事でも書こうかしら。


今年も宜しくお願い致します。