【みんなでつくるミラコラ】少しずつ、少しずつ、仲間が増えてきましたよ! | 小学生からのキャリア教育 学ぶ・働く・生きるを主体的に選択できる!

小学生からのキャリア教育 学ぶ・働く・生きるを主体的に選択できる!

キャリア教育は小学校から生き方・働き方を考える取り組みです。
ミラコラでは多変的な社会経済情勢に適応できる人材や即戦力となる人材になるため、自分の力で働き方や生き方を選択できるように小学生のうちから土台となる経験、思考法や能力の育成を目指していきます。

小学生から始める「ミラコラ キャリア塾

代表の山田です。

 

 

ある志高き若手経営者たちとミーティング

 

(株)M&Tファミリーオフィスサービス

役員のお二人。

堀田さん&坂根さん

 

左 わたし

中 坂根さん

右 堀田さん

 

 

 

 

堀田さんは、

京都フォーラムでも発表された方で、

私と同じく至誠塾の塾頭でもあります。

 

簡単にいうと、

「お金」という価値基準を

物質的価値から良心的価値へと変えていきたい。

お金を目的化するのではなく、

お金を手段とした公共幸福社会を実現したい。

 

このような大変すばらしい志の元に

日々頑張っておられます。

 

今回、この二人からお声がけをいただいたのは、

 

 

ミラコラと積極的なパートナーシップを結びたい

とのことでした。

 

 

以前に、投稿したこの記事を読んでいただき、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『教育業界の専門誌「私塾界」に掲載いただきました』

https://ameblo.jp/miracolla-yamada/entry-12417097588.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とっても共感していただいたようで。

 

「うちの会社でミラコラを運営したいんです!」

 

と言っていただきました〜!

 

おーーー!

うれしいーーー!

 

 

様々な地域のミラコラが誕生するのは、

私の願いでもあります。

そして、地域ごとにカスタマイズされた、

いろんな色のミラコラ。

 

ただし、そのなかに唯一通底するのは、

「一人ひとりが主人公」という理念

「公共幸福社会の実現」というビジョン

「”ために” ではなく "ともに”」という行動指針

 

 

(株)M&Tファミリーオフィスサービス

堀田さん&坂根さんが加わることで、

今のミラコラにはない力が加わります。

 

まさに、

運営者たちが「一人ひとりが主人公」となって、

相互扶助をしながら共働する

 

みんなでつくるミラコラ

 

少しずつ、少しずつ

 

進んできています。

 

 

 

=====================

 小学生から始める「将来へ向けての就活塾」

     ミラコラ キャリア塾

     http://miracolla.jp

 

【小学生向け】

  初回無料体験、随時実施してます

 

【ミラコラを運営してみませんか?】

  みなさんの地域で

  地域オリジナルのミラコラを運営してみませんか?

 

=====================