「1月15日」はとても大切な記念日になりました | 小学生からのキャリア教育 学ぶ・働く・生きるを主体的に選択できる!

小学生からのキャリア教育 学ぶ・働く・生きるを主体的に選択できる!

キャリア教育は小学校から生き方・働き方を考える取り組みです。
ミラコラでは多変的な社会経済情勢に適応できる人材や即戦力となる人材になるため、自分の力で働き方や生き方を選択できるように小学生のうちから土台となる経験、思考法や能力の育成を目指していきます。

1月15日

 

色々な意味で

 

とても大切な日となりました。

 

 

先般の京都フォーラムにて発表しましたが、

「京都フォーラム年次大会」で発表してきました」

https://ameblo.jp/miracolla-yamada/entry-12325728383.html

 

その5人で新たな社団法人を設立しました。

 

社名は!

 

一般社団法人 WPH

 

目的は?


(目的)
第3 条当法人は、WPH(the Way of Public Happiness)「公共幸福の道」に関する研究調査を行い、その結果の普及に務め、個人・企業・団体と共に実践することを通じて、一人一人が将来世代とともに永続的発展的な幸せの道を歩む社会の実現を目的とし、その目的に資するために次の事業を行う。
(1) 公共幸福の道の振興
(2) 公共幸福の道の学術的研究
(3) 公共幸福の道の資質向上
(4) 会員の相互扶助
(5) その他、当法人の目的を達成するに必要な事業

 

 

 

設立日は

 

この 1月15日 にこだわったんです。

 

 

なぜこの日にこだわったか。

 

 

それは、

 

私たちの大切な恩師の誕生日だからです。

 

恩師の教えを学びに、行動にし、

 

まずは5人から!

そして、一人一人仲間を増やし、

国境を越え、世代を越え、

将来世代までこの学びと行いを紡いでいきたい。

 

 

そして、

 

1月15日の設立日には、

必ず恩師の誕生日を祝うことができる。

祝うだけでなく、

1年に一度の「公共幸福道をいきる、私たちの学びと行いの祭典」にすることができる!

100年、200年その先へ続いていく「文化」にすることができる!

 

 

1月15日

 

恩師の誕生日だけではなく、

私たちの社団法人の誕生日にもなりました。

そして、私たち一人ひとりにとって、

さらに生まれかわるきっかけとなる誕生日にもなりました。

 

 

社団法人をつくって終わりではなく

 

1月15日が「行い」のスタートとなります!

 

 

 

 

=====================

      ミラコラ起業コース

        会員募集中

  http://miracolla.jp/courseonly.html

=====================

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<毎日の約束(子どもたち、いや自分との約束)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①一日一善 ◯

・新たな会社を設立した


②毎日ブログを書く ◯504回目
『「1月15日」はとても大切な記念日になりました』

http://ameblo.jp/miracolla-yamada/entrylist.html

③毎日ウォーキング 15,000歩 10km △

【目標 地球1周 40,075km】
・12,505歩 (今までの累計2,639km)

④座禅をする。丁寧に行動する。  ◯

・座禅をした

・内発、大欲清浄