昨日は、食の駅に行きました。

お目当ては矢張り新鮮野菜。


旦那さんが枝豆好きです。


昨日どれにしょうかな?

枝豆が色々並んでて、

男性が「この前は失敗した。」ぶー


なんて枝豆を見比べてますが、

メガネをオデコに上げてキョロキョロ


私も前日の残りは値札が重なってるし、

収穫日が当日ので実の状態見て選びました。



旦那さんがムシャムシャ半分食べてたけど、

豆の甘みが有ると、ニコ


私は

とうもろこしです、


矢張り選ぶ際に皮付きが良いのですが、

中身を見せる為に2本組の1本は皮を剥いて

中の豆を見せてて。


で、


レンチンしたら、

甘ーい香りがしてニヤリ




午前中は、少し晴れてました。


今日の胡瓜の収穫は、


9本でした。


Qちゃん作ろうかな、


と、庭で草刈りしてると蚊が🦟

よって来ます。


少し前に挿し芽したポットのミントを

身体の近くに置いて蚊よけにしました。


一応、

長袖のパーカー来て用心して。

無事に刺されずに済みましたニヤリ



雨が降る前に、



エキナセアを数本吊るしました。


左側のピンぼけなのは紫陽花の

ドライフラワーです。


庭に咲いた花に貰った花を


ドライフラワーにして集めてます。


その内にリースでも作ろうかなニヤリ


エキナセアって最近興味持ったから

ドライフラワーになるとどんな風になるのかな?

ちょっと楽しみです。


今日も気にかけていただき有難う御座います。