今日は、暑いです。


裏庭には、


ニゲラが咲き出しました。




白のニゲラにラベンダーが咲いてます。

チラッと見えるのがエリゲロンニヤリ



玄関前には


ポピーマロウ、蕾があちこちに


アップは、


ワインレッドの花です。ニヤリ

お気に入り。


今一番元気なのは、



つる薔薇のバレリーナです。

と、

数年前に種蒔いた千鳥草は、

ピンク色が消えてしまい、


ほぼ3色です。



この花と、白にも目印に紐結いて種子とります。


今日の庭仕事は、

ニンニクの収穫。




掘り起こして、2.3日乾燥させます。

意外に出来るからお勧めです、


この暑さで、

又日陰に移動しました。


種子からのミニトマトを移植しましたが、

暑すぎで大丈夫かな?


写真は撮らなかったけど。


夕方たっぷり水やりしました。


と、前回

ナスターチュウムうっかり根っこを切ってしまって、いくつか分けてポットに植えましたが。


花が咲きました。





ナスターチュウムは、強いですね。

頑張って大きくなーれですね。


今日も気にかけていただき有難うございます。