image

ライアー交流会

先週は久しぶりの教室の交流会でした🎵

まず皆でグリッサンドの練習から、小さな音で、大きな音で、だんだん大きく、だんだん小さく、連続して重なるように弾いて…などなど、いろんなバージョンを皆さんで楽しみました🎶

アンサンブル曲は
「きらきら星」
「たなばたさま」
「ジュピター」

2~3のパートに分かれてのアンサンブル✨
やっぱりアンサンブルは楽しい😆💕✨

今回はソロ演奏はなかったので、のびのびと楽しませて頂きました😂

安達先生と数名の方はソロでも弾いてくださいました。当日急にご指名受けたのに皆さん素敵に弾かれててすごい😍美しい音色に癒されました。
先生は弾き歌いに今回挑戦されて、素敵でした。私もやってみたいなぁ~と密かに思っているので興味津々でした😆

休憩時間には久しぶりに会う方々とお話が弾み🎶
初めてお目にかかる方ともお話できて楽しかったです。

普段は個人レッスンなので、こういった交流の機会は、他の方の楽器が見れたり、新しい出会いがあったりしてとても貴重です。また開催して頂けるといいな✨

・**※・**※・**※・**※・

ふと気づくともうライアーを始めて3年。最初は譜読みが全くできず、ドレミをぜーんぶ譜面に書き込んでいた私😅

最近はちょっぴり初見で弾けることもあったりする🎵もちろん簡単な曲に限りですけど笑
でもでもそんな自分の成長に内心嬉しくなることが増えてきてます。
継続は力なり…飽き性の私だけど頑張って練習してきて良かったぁ~😆💕

そしてそれは間違いなくライアーを始めたことで出会えた方々のおかげでもあるなぁ~と改めて感謝の思いが湧いてきた一日でした。
楽しい一日をありがとうございました💕

#ライアー
#アフロディーテの竪琴
#ライアー交流会
#三ツ池公園
#ライアーアンサンブル