“ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット☆ドリーマーズ ラウンジ | RYOのTDR日記

RYOのTDR日記

ディズニー大好きσ(*´∀`*)
ホテルお泊まり大好きなRYOが
お届けするTDR日記

ディズニーシーの年パス歴(時々ランドパス)
20年弱。。払い戻しし終了しました゜゜(´O`)°゜

おはようございます(。uωu)メリークリスマス♪



クリスマス終わってしまいますね( ̄▽ ̄;)またまたランドホテルの

ドリーマーズ ラウンジにて。。スリーピングポットお紅茶を(クイーンズティー)
いただきながらクリスマスのアフタヌーンティーセット堪能して参りました✨


まずはスープ◼️マンハッタン(トマト風味がマンハッタン)クラムチャウダー
こちら絶品!おかわりして(できないけれど。。笑)沢山いただきたかった☆


そして運ばれて参りました三段スタンド(いつかガシャン!と、やりそうで怖い)


一番下の段◼️カリフラワームースとスモーク帆立貝 オマール海老のコンソメジュレ
◼️サーモンとアボカドのアヒポキ 生姜のジュレ添え◼️パテ ド カンパーニュ
◼️シナモンのクレームブリュレ こちらどれもこれも好みの味でした(酸味好き)
クレームブリュレは酸味ないけれどね(*^ー゚)b とろけるプリンだった。。


真ん中の段◼️キャラメルスコーン◼️ショートブレッド こちらも美味しかった
ニューヨーク キャラメルサンドに似たキャラメル味:*(〃∇〃人)*:


スコーン ブレッド下に素敵なクリスマスのミッキー ミニー  ドナルド
グーフィー プルート*。・+(人*´∀`)+・。*こちらクリスマスの


リゾートライン券と同じ柄(陰影あって素敵なデザインだよね)話それましたが


上段◼️砂肝を詰めたブレッドカップ◼️コールドローストビーフと大葉のサラダ◼️紅ズワイ蟹とポワローのペンネグラタン このグラタンも美味しく
沢山いただきたかった。。ポワローとは地中海原産お野菜ネギのこと(リーキ)


デザートプレート◼️ピスタチオアイス こちらパパお気に入り(*^ー゚)b


◼️ブルーマロウゼリー(お花のゼリー)かき混ぜると色が変わると言われたけれど


余り変化なかった( ̄▽ ̄;)それから◼️ミックスベリームース


断面は↓こんな感じ(クリスマスカラー)ベリー系のスイーツを好まない私
でも、こちら美味しかった*。・+(人*´∀`)+・。*ごちそうさまでした♪


そして、ハートのオーナメントが可愛いクリスマスツリーこちら(問題です)
どこのものでしょう!?ヒントは魔法の呪文(私TDR一好きなツリーなんです)


答えは『ビビディ バビディ ブティック』でした!楽しいクリスマスを☆