Sokoikoのサイクリングツアーに1度は参加したいと思っている、

かまら(Kamala)です。

 

南区編に参加しようかな~?!

知らないことを知るのって楽しいよね♪

 

 

 

先日、開催された、Sokoikoサミット&英語カタコトcafeの模様です。

 

主催は、Sokoikoの石飛聡司さん。

 

 

第1部Sokoikoサミット、時刻を少し過ぎてから、始まりました~^^

今回は、始めましての方が多かったので、

まずは、Sokoikoって何だ???っていうお話から。

 

 

 

 

Sokoikoって何だ?って思ってるあなた!!

詳細はこちらをどうぞ~⇓

https://www.sokoiko-mint.com/

 

Sokoikoの今している活動や今後の方針、課題等のお話でしたよ~^^

それに対するご意見やご希望をみんなでシェア。

 

 

 

 

 

よ~し、やろう!!ってことで、気合い入れ~(笑)

 

 

その後は、来てくれる観光客さんに

思いっきり広島を満喫してもらえる企画を世に出したいというご意向から、

皆さんとの連携からより良いルートを作るサミット開始。

 

 

広島在住のみなさんとワークショップ形式で

 

うやったら楽しんでもらえるか?

ここは行ってほしい

などのアイデアを出してもらうことに。

 

お~~~きな広島市の地図を出して、はじまりはじまり~~~

 

 

 

みなさん、こんなとこあるよ~

ここいいよ~

ここオススメ!!

 

ってところ、たくさんご存知で(笑)

 

地図に印が付く付く~

 

 

そして、3月4日の広島ライド西区編のコースを教えてもらっちゃいました。

 

ここを通って~

 

 

 

ここには、○○があるんですよ~

とか

ここからの眺めは格別です!!

とか

ここは・・・

 

と、コースの見どころを話されてました。

 

 

 

 

この日は、三瀧寺にもいかれるそうです。

よく調べて考えられたコースだな~って聞いてました(笑)

聞いてると、ワクワクしてきちゃうんだもん。

参加したくなっちゃう!!!

 

 

3月4日(土)10:00~14:30

広島ライド西区編

 

詳しくはこちらをどうぞ~⇓

https://www.facebook.com/events/194173491062461/

 

 

 

最後にみんなで、

Sokoiko!!の合図で、ハイポーズ。

 

 

 

そして、第2部の英語カタコトcafeが始まりましたよ~^^

第1部から参加の方、

第2部から参加の方・・・

と、また違う顔ぶれ。

 

 

まずは、簡単な自己紹介。

そして、その後に、自己申告の自分の英語レベル、

中3とか高2とか大人とかを書いてペタリ。

 

 

 

写真が取れてないんだけど、

そのあと、目をつむって、英語圏にワープ!!

 

もう日本語、使えません。。。

どんなにカタコトであろうとも、

カンニングをしようとも、

とにかく英語(笑)

 

 

 

身振り手振りもつけて、英語で表現。

 

 

 

にしても、みなさん、結構、ペラペラ領域じゃないですか?!

 

ある程度話した後に、それぞれの自己申告英語レベルに

 

え???

 

って感じ?!

 

 

謙虚な方が多くって・・・

自己申告英語レベル以上に喋れる方ばかり(笑)

 

笑いと共に盛り上がりました~!!

 

 

第2部も終わり、最後に残ったのは、

Sokoikoの現スタッフさんと新スタッフさん。

 

4月より、新スタッフも交えたメンバーで活動されていかれるそうです。

 

 

 

 

Sokoiko~!!

 

みなさん、いいお顔☆

 

 

 

な、なんと、今回のSokoikoサミットで、新企画ができあがったそうで、

この春にリリース予定だそうです。

 

 

 

わお~!!!

 

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

そして、そして、もうひとつ。

今回、大好評だったので、毎月開催となりました!!!

 

次回、第2回目は、3月24日19:00~

次々回、第3回目は、4月28日19:00~

 

ありま~~~す!!

 

私も、こういう情報持ってるよ~!!っていう方、

ここ、どうしても行ってほしい!!ってところがある方、

私も仲間に入れて~!!っていう方、

情報はないけど、おもしろそうだから参加したい!!っていう方、

是非是非、ご参加くださいね~

 

あなたの笑顔とお会いできるのを、

Sokoikoスタッフ、ミラクルームスタッフ、ともに、

楽しみにしています。

 

 

 

 

ランキングでも奇跡を起こしますよ~
ポチポチッと応援よろしくお願いします。

 

広島ブログ