ブログに載せたい記事がわんさかあるのに、

なかなか時間がとれないミラクルームですあせる

 

昨日の麻炭染めワークショップとお話&ライブ模様をお届けしますね~うれしい!!

 

その前に、希望者には麻炭デトックスカレーのランチタ~イムカレー

 

あっ、ドタバタしてて写真撮ってない。。。ガーン

 

さて、始まりました~ワークショップ。

講師は、CosmicHempの開発者の伊香賀正直さん。

 

 

連日、各地でワークショップをされてるらしく、お住まいは宮古島なのですが、

今回は岡山から来てくださいました。

 

いきなり~

話が始まると同時に、何か出てきましたよ~びっくり

そして、さっさと並べ始める伊香賀さん。

 

 

完成カナヘイうさぎ

このサークルの中は磁場というかエネルギーというかが違うんだそうです。

本来のクリアなエネルギーだそうで。。。

このサークルの中に一人ずつ入って体験しました。

 

私、かまら(Kamala)も入らせていただきました。

入る前から、このサークルに近づくだけで、オワワ~ンとした感じクラクラ

入ってみると、ますますオワワ~~~ンクラクラクラクラクラクラ

心地いいんだけど、体がついていけないような感じ!?

出てからも、当分、オワワ~~~ンとしていて、

エネルギー酔い状態に近かったんじゃないかと。。。ふらふら

ちょっと動くのがしんどくって、外に出たかったあんぐりうさぎ

ま、その辺は、がんばりましたけど~メラメラ

 

そして、麻炭の話。

 

 

伊香賀さんの話に吸い込まれるように、みんな真剣まじめ

衣食住、どういう活用法があって、どういう効果があるか等

とっても詳しくわかりやすくお話しくださいました。

 

ほ~~~

とか

ほ~~~

とか

ほ~~~

とかぷぷ

 

そんな使い方もできるんだ~

 

麻炭で作った湿布をみんなで体験。

 

 

伊香賀さんに教えられるまま、いろんなところに湿布を当ててみる~

ここでも、こういう時にはここに当てるといいよ~って、

どういう時にどこに湿布を当てるといいか、教えてくださいましたよ~キラキラ

 

話はどんどん続きます。

 

いよいよ、前日から準備していた、ジュースの試飲。

麻炭水に一晩つけたジュースとつけていないジュースの飲み比べ。

 

持った時、まず重さが違ってた。

ほぼ同量ずつ入れたので、量の問題ではないと思うんだけどね。

つけたジュースの方が、軽い。

飲んでみると、つけたジュースの方が、

体になじむかのように、すんなりすっきり、クリアな感じ。

味も軽くなってましたよ~

 

って、ここ写真撮ってなくて…あせる

 

いくらでも話は続きそうだったし、

聞く私たちももっと聞きたかったけど、時間の関係で、お話し終了汗

その後、麻炭で作られた作品を見せていただいた。

 

 

麻の茎。

すっごく太い。

けど、まだ細い方なんだって~

 

 

麻炭でできたメガネ。

結構な人気商品で、すぐに完売するらしい。

目の疲れが吹っ飛ぶんだって~

 

 

麻炭でできたガラス。

熱すると透明になるらしい。

 

 

なんかはっきりとは覚えてないんだけど、大人気の玉らしい。

 

 

麻炭染めの手ぬぐい。

これで頬かむりをしていたら、熱中症にもならないらしい。

 

麻炭って、凄いね~!!

心にも体にもいい麻炭。

正常に戻してくれる麻炭。

大ファンになりましたラブ

 

そして、麻炭染め体験。

今回は、全体染めじゃなく、ステンシルをお願いしましたよん。

 

 

みなさん、それぞれ持ってきた染めたい生地を出し、説明を聞いた後、

いよいよ体験開始~~~

 

好きな型でステンシル、ステンシル音譜

 

 

真剣ですメラメラ

そりゃそうだ。

だって、お気に入りの作品にしたいもんね~ウシシ

 

 

素敵に仕上がりましたよ~~~合格

 

その途中、自分でいつでも出来るようにと、全体染めもサラッと教えてくださいました。

そのための生地はうちのオーナーが、ご愛用のふんどしをにやり

 

 

その後は、待ってましたのライブ開始ギター

 

 

アンフィニ73さんのクリスタルボール演奏から始まりました。

 

 

何とも言えない、厳かな感じの雰囲気が醸し出され、

素敵な静かな音が鳴り響く。

空間全体が異世界になった感じキラキラ

 

こういう静けさ、大好き~~~ラブラブ

 

そして、ひょうたみさんに、流れるように繋がりました。

 

 

最後は、ひょうたみさんの歌に合わせて、アンフィニ73さんのフラダンス?!

 

 

ライブはライブでも静かな祈りのライブ。

最高でした~~~うれしい!!

 

全てが終了した後、その場に残っている人たちだけでワンショットカメラ

 

 

伊香賀さん、素晴らしいワークショップをありがとうございました。

ひょうたみさん、アンフィニ73さん、素敵なライブをありがとうございました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

ぜひ、また、このワークショップとライブ、開催したい!!

 

次回はいつ???(笑)

伊香賀さん、お待ちしておりま~~~すおねがい

楽しみ~~~音譜

 

 

 

ランキングでも奇跡を起こしますよ~
ポチポチッと応援よろしくお願いします。

 

広島ブログ